見出し画像

ハムスター制作秘話②

こんばんは~、マイナー雑貨店の店長Piosです~('ω')ノ

遡ること小学一年生のみぎり・・・図工の時間に行われた『七夕まつり』で

「はもすたーをかいたい」

と短冊に書いたら、母親がどこぞのペットショップでゴールデンハムスターをつがいで買ってきてくれました。

('ω')「わぁ…可愛い…!全身金色でまさにゴールデンハムスター!」

と当時は感動しましたが、今思うと

( ´_ゝ`)<どう見てもキンクマです本当にありがとうございました>



さて、お待ちかねの「あみぐるみハムスター」の裏話をば。

こちら前回の「ハムひま」

はむひまつるし

全体的にミニマムで可愛らしいのですが・・・

 ( ´_ゝ`)「ひまわりの種が・・・むき身・・・」(逃げw


知人が飼ってらっしゃる、かなりぽっちゃり目なジャンガリアンハムちゃんをオーダーされたのですが・・・

案の定、当然のように、ひま種は殻つきを希望・・・!


「ハムひま」を作った段階では

これぞ!

という、種の色に合う毛糸を持っていなくて、泣く泣く断念したという経緯がございまして・・・

いつぞやクリスマスのクッキーを編むために取り寄せた

じゅんもう - コピー


('ω')「てってれ~!ハマナカ純毛中細 5番色~!!」


こちらを使って、ひま種を編むことに!!


そして、オーダー完成品がこちら

画像3

('ω')「うん!いいんじゃないかなっ!!」


ちゃんとひまわりの種に見える!

ちなみに、純毛中細 5番色でむき身の種を編み、手縫い糸で丁寧に模様をチクチクしました。

とっぷちびちゃん

ハムちゃんも、ぽっちゃりふくふく(*´▽`*)💕


ジャンガリアンハムスターなので・・・

ちび後ろ

('ω')「背中にライン模様があるよ!」


自分で言うのもなんですが、とても可愛い!(*ノωノ)💕


そんな感じで

店長もお客様も大満足なクオリティに仕上がりました(*^-^*)9~♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?