見出し画像

メタバース

大変お久しぶりでございます、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です。

noteをお休みしている間に、いろんなことがありましたが
現在起きている出来事を、端的に表すならば

マイナーさん、韓国人男性とバーチャルデートする。


です('ω')ノ

遡ること3日前、広報用に使用しているインスタグラムに
1通のコメントが付きました。

英語のマルチも多い中、この方は翻訳機を通した文面で、特に悪意のような物も感じなかったため、インスタ付属のチャットを始めました。

私の営業スマイルと日本人特有の「オセジ・ブンカ」のせいか
相手さんに大変気に入られ、LINEでやり取りをすることになりました。


そして、細かいところは伏せますが

マイナーさん、何故か求愛されることに!??∑( ゚Д゚ )



まてまてまて!まだチャットして1日しか経ってないぞ!!
しかも、上は年頃のお子さんがいる、所謂パパ。

もしや私、いい歳をして「パパ活」に巻き込まれてしまったのか?!


まあ現実的に考えて、そんなわけもなく

年上で社会的に成功を収めている人の
一種の「メタバース」なのでしょう。


私も昔、MMORPGを遊んでいたときに経験があります。
顔の見えない人と、仮想空間のアバターで交流するのは
盛り上がって、とても楽しい。

しかし、現実と仮想空間との境界線を、きっちり線引きしておかないと
おっかない事になります。オッタマゲ。


私は、友達と交流することがほとんどなく、6畳間に引きこもり
ひたすら制作をしている、ザ★陰キャ作家なので

毎日のLINEは、少なからず負担ではありますが

悪い方でもないですし、日韓関係にもごにょごにょなので。

もう少し、のらりくらりと会話のキャッチボールを続けてみます。


まあ、両者翻訳機なので、キャッチボールどころか

全力のファウルボールだがな!!



以上、マイナーさんの近況報告でした\(^o^)/

また、あみぐるみ作品も載せていくので

見ていただけたら嬉しいです🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?