見出し画像

冒険の扉

どうもこんばんは~、マイナー雑貨店の店長Piosです~('ω')ノ


行きつけのスーパーが改装工事中なので、同系列のでかいスーパーに行ってきました。

ぐっ・・・すごい人・・・。


なんか「ちわ~」って言いながら手をパチパチ叩いてる変な赤いヤツがおるし・・・(これがまたうるさいw

でも大パックのピーマンが安く手に入ったので、今日はピーマンの肉詰めだ!わっひょい!(ノ・ω・)ノ


さて【★☆うさぎお迎え記念☆★】のラストうさちゃんが完成しましたよ!


『 ~花束をキミに④~ *メルヘンレッキスの贈り物*あみぐるみ 』

レッキス正面とっぷややあっぷ③

です☆彡

マイナーの森に住む、メルヘンなうさぎの妖精さんです。

「冒険の扉」を守りそのカギを所有している、小さな冒険者です^^

レッキス右からsoキュート

ちなみに、なぜ「冒険の扉」なのかというと・・・


遡ること15年前・・・

当時夢中で読んでいた小説に、挟んであった一枚のしおりに


「冒険の扉、異世界のカギ」


と書いてあって、そのフレーズが脳裏に焼き付いて離れないのです。


そのしおりが挟んであった小説こそ

私があみぐるみをはじめるきっかけになった

偉大なる『まるマ』シリーズなのでした。


グウェンダルには、素敵な世界を教えて頂き感謝していますw

そして今なら、グウェンとお友達になれそう!


このメルヘンうさぎの『花束シリーズ』には、裏設定がたくさんあるので

明日からまた、そこんとこ書いていけたらな、と思います(*^ワ^*)


それでは、晩ご飯作ってきます~(^o^)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?