見出し画像

マルシェぇ・・・

お久しぶりです、最近お野菜が安くて嬉しいマイナー雑貨店です。


この一か月はイベント用のあみぐるみを、せっせと量産しておりました。


そう、何を隠そう『香肌ほっこりマルシェ』に、またまたお呼ばれしちゃったのです。


今回は飛び入り参加ではなく、一か月ほど猶予があったので
季節物のジンジャーマンクッキーやうさぎの鏡餅を沢山作って準備していました。


イベント二日前に、個包装と値段シールを貼って準備万端!


('ω')「いつでも来いや~!」


とばかりに、わくわくモルモルしておりました。


しかし、天気予報を見たら、当日は雨の予報。
どうなるだろう、と心配していたら・・・
お誘いをくださった恩師から電話がありました。


話を聞いてみると「マルシェ当日は雨なので中止」とのこと。


('ω')「そっか~、中止か~。天気ばかりはしゃーないな」


と、マイナーさんの頭の中では、完全にマルシェは過去の事にして
一か月間手を止めていた新作を編み始めました。



そしてマルシェが開催される予定だった、水曜日当日。


スマホ「プルルルル~~」(朝8:17分)


( ³ω³)「・・・はい、マイナーですムニャムニャ・・・」


恩師「あ、マイナーさん?やっぱりマルシェやるみたいなんですけど・・・」


ナ、ナンダッテ━━━━(; ・`д・´)━━━━ッ!!!!!!


(ちなみに乗るはずのバスは8:30分、バス停まで徒歩10分)


まさか!ドタキャンにドタキャンされるとは思いませんでした!!(衝撃w



「いっぱい作ってきてね」(女神の微笑み)

「マルシェは中止みたいです」

「やっぱりマルシェやるみたいです」


の3つの言葉が、寝ぼけた頭の中をぐるぐる走り回り・・・・・・

そのまま体調(主にメンタル)を崩して寝込んでしまいました。

最近ようやっと復活して、クリスマス用の新作を編んでおります。←今ココ


まぁ、作家人生山あり谷ありですわ。そんなこともあらーな。


そう!これから作家を続けていこうと思ったら、こんな事象は・・・


('ω')『チャメシ・インシデント!!』


(訳:「日本のチャブにチャメシが出てくるくらいいつも通りの事」という例え話である。)


これからも「強く」「図太く」「たくましい」作家であるよう
心掛けていきたいと思います。


そんな感じの、近況(生存)報告でした!\( 'ω' )/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?