見出し画像

今年 買って良かった道具

 今年も 色々な道具を、買いましたが
中でも、1番良かったのが 

 マキタ18v充電式ジグソーです

 今まで使ってたのは、日立のAC100v電源コード式の、20数年前で 1番 お安いモデルでした
(昔は景気も悪く貧乏だったので高い道具が買えなかったです)

 この道具は、材料を曲線に加工するのに使用するので、そう頻繁に使う物ではないので
故障も今までなく 壊れないから買い替える
なんて事も 考えず使ってきました

 しかしながら、ここ数年 曲線に加工する
仕事が かなり多くなり
その中でも、曲線ダラケの現場を、施工させて頂く事になり、思い切って手を出した訳です

 はじめて18v充電式ジグソー使った時は、ブッたまげました!!!

 これは、豆腐を切っているのか
スイスイ切れて 気持ちウィ〜!!!

 さすがに、20年以上前の道具と、比べてはいけませんが

 切れ味 スピード 腕の負担
全てが比べ物にならないレベルです

 その日は、現場に来る人に、この想いを
語りまくってました

 余りに熱く語るので、最後はみんなに
「マキタの営業の方ですか」
なんて イジられでました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?