見出し画像

パジャマは前開きで。

 第一子を出産して1週間入院した時、毎日のようにやって来た元夫ケンタ(仮名)に、パジャマ替えが汚れてないので着替えをお願いした。
 出産後はおっぱい出るし、悪露もあるし、汚れちゃうのだ。

 次の日、ケンタは妊娠初期に着ていたオーバーオール…今でいうサロペット…を「はい」と出してきたのだ。

 ツッコミどころ満載である。
1・入院中の人間に普段着を持ってきた。
2.・私はもう妊婦ではない(出産済み)
3.・オーバーオールだけでなく下に着るシャツがなければ、裸にオーバーオール…裸にエプロンみたいなエロい経産婦が出来上がる。
4・おっぱいあげる話の中で前開きのパジャマのことを説明していた。
    
 部屋にパジャマ畳んで置いてあったから、すぐわかると思った私がバカだった。
 わざわざ、仕舞い込んだ季節外れのものを引っ張り出してきたのだ。なんでダーー!と叫びたい気持ちでいっぱいだった。

 当然、ケンタは逆ギレして
「だってお前、こういう服着とるやん!」「そんなん知るわけねーやん!」「オレはもう分からん!」と帰ってしまった。(取りに戻らないんかーい)
シャワーは諦めよう…とため息ついていたら、救世主…ケンタの祖母現る。
 私の話に怒って、病院のすぐ側のジャスコ(懐かしい)でパジャマを買ってきてくれた。(もちろん前開き)
 どデカいミッキーマウスが散りばめられたインパクト大のパジャマ。
 たじろぐデザインだったが、そんなことは大したことじゃなかった。
 嬉しかった。有り難かった。

 ケンタはそのパジャマを見て
「ダッセー」
と言った。

 子どもはただただ可愛かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?