見出し画像

加納鎖ゐ子、ロリィタ服を作る。3


加納鎖ゐ子です。



作業報告です。

パタンナーのMMからパターンを受け取りました。


画像1


まあまあとりあえずトワル見て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


画像6

画像7

画像8




綺麗でしょ…ひらひらと…いいトワルでしょ…


しかしちょっと問題発生。デザインと希望のシルエットの調整が上手くいかなくて、受け渡しの当日朝までLINEでどうするか相談して、

スカートの仕様変更しました。

画像2

スカートをギャザーフレアーにしたからスカートの線ががカーブして、裾の二段タックが出来ないので、なくしました。タックは入れたかったポイントだったけど、やめました。

画像5


こちら、とってもわかりやすい鎖ゐ子作、ゴミの絵でございます。

レースは片山を切り替えで挟み込み。

MMちゃん、夜中でも私に連絡してくれていっぱい案考えてくれました。本当に感謝です。

「私が至らなくてごめんね💦」と非常に謙虚だったんですが至らないのは私なんで安心してください(?)

言葉を選んで優しく伝えてくれるんですが、控えめで思ったことを言えていないのではと些か不安なのでもうちょっと色々話したいなと思いました。


受け取った型紙みたらほんとに綺麗で凄く感動しました。本当にありがとう。

画像3


次はしほちゃんの家で裁断。


縫製担当AZ神と3人で行いました


画像4


あ、この団子チェックズボンが私です。

金曜夜で仕事終わりだったんでOL姿で失礼します。


裁断はサクサク、もうほんとにサクサク進んで

次何する!?と前のめりだったんですが

私が芯地とレースを持ってきてなかったので、大したお裁縫は出来ませんでした。トホホ。

21時に集まって、1時近くまで作業(というか半分以上思い出話笑)して本日は一旦終了。


私は翌日朝から予定があったんですが、しほちゃんの家にお泊まりさせていただきました。彼女の家に泊まると毎回深夜からノンストップで喋り続けてしまう。

「自分らしくとは何だ?」

「何者になるとは何だ?」

「ミスiD2021で人生変わるか?」

まぁなんかそんな話をしました。大人になっても悩みはつきねーな!ちなみに私はミスiD2021 でいい転機に恵まれたのでとってもミスiDご関係者の方々には心から感謝してまーす!

どんな私も受けとめてくれるキチガイたちは私にとってものすごくでかい存在です。


次回、ワンピースの縫製!と同時進行で私の方でヘアアクセ作りをしたいと思います。デュエルスタンバイ!


日常で「最高!」と言う時、脳内の変換が「鎖ゐこう」になっている事に気づいたあなた、立派な鎖ゐ子オタクです。いらっしゃっせー!