見出し画像

「渋谷の飲食店応援企画Vol.1」〜 渋谷カオマンガイ編〜

こんにちは!渋谷でガイドをしている余語(よご)です。
渋谷でガイドをしていることもあり、これまで渋谷の老舗から新規の飲食店まで多くのお店を開拓してきました。この企画では、実際に食べてぜひあなたにおすすめしたい「渋谷の飲食店」を紹介していきます。現在、コロナ禍で苦しんでいらっしゃる飲食店の応援に少しでもなればと思います!それではどうぞ!

今回紹介するのは「渋谷カオマンガイ」
カオマンガイを食べたくなった時に必ず訪れるお店。



カオマンガイとはタイ料理の名称。チキンライスのことです。
タイにいるときは屋台で何度も食べていました。

「渋谷カオマンガイ」は渋谷駅から徒歩6分のところにあります。
店にはカオマンガイ用のチキンが吊るしてあり、なかなか目を惹く外観。


店内に入ると、ピンクのプラスチック椅子やアルミのコップなど、まるでタイの屋台かのような雰囲気。

カオマンガイには、タイ料理ではおなじみのジャスミン米を使用。美味しくて何杯でも食べれます。スープは+50円払って「骨入りスープ」にすることをおすすめします。ボリュームアップ+身がついた骨を骨髄まで味わえます。

また、カオマンガイを注文すると、パクチーおかわり自由になっちゃいます。パクチーLoverにはたまりません!

渋谷にお越しの際はぜひ「渋谷カオマンガイ」へ!
次回の「第2回渋谷の飲食店応援企画」もお楽しみに!

私が伝えたいこと、それは「世界っておもしろいんだ」ということ。面白かったら是非とも投げ銭感覚でサポートお願いします。