見出し画像

「渋谷の飲食店応援企画Vol.2」〜長崎飯店編〜

こんにちは!渋谷でガイドをしている余語(よご)です。
渋谷でガイドをしていることもあり、これまで渋谷の老舗から新規の飲食店まで多くのお店を開拓してきました。この企画では、実際に食べてあなたにおすすめしたい「渋谷の飲食店」を紹介していきます。現在、コロナ禍で苦しんでいらっしゃる飲食店の応援に少しでもなればと思います!それではどうぞ!

今回紹介するのは、道玄坂を少し登って小路に入ったところにある
「中華料理-長崎飯店 渋谷店」


30年以上続く老舗の中華料理屋さんです。

画像1

店内は赤のターンテーブルを使用しており、昔懐かしい感じです。
名物の皿うどんは2種類あります。
THE 皿うどんの硬麺、又は焼きそばのような軟麺を選べます。

画像3


両方食べた結果、わたしは軟麺派に。あんかけには、イカやアサリなどシーフードがたっぷり入っていて、食べ応え抜群です。ランチでは半ライスとスープがついてきます。ごちそうさまでした。

ちなみに「長崎飯店」は孤独のグルメSeason6でも特集されています。

「長崎飯店」<営業時間>
月~土 ランチ 11:00~14:30
月~金 ディナー 17:00~22:00
※緊急事態宣言に伴い営業時間の変更あり
<定休日>
日曜日・祝日

美味しい皿うどんをありがとうございました。今回は「渋谷の飲食店応援企画Vol.2」〜長崎飯店編〜をお届けしました。皿うどん以外にも、長崎ちゃんぽんや春巻き、餃子なども。渋谷で美味しい長崎フードを食べたくなったらぜひ「長崎飯店」へ!
次回もお楽しみに!

私が伝えたいこと、それは「世界っておもしろいんだ」ということ。面白かったら是非とも投げ銭感覚でサポートお願いします。