フィリピンのノリ
明日は仲間とフィリピンの子供たちへの支援活動です。
現地の方からスティックノリがつかなくて〜欲しいと言っていただき、
調べてみました。
まずはいつもノリの値段とか全然しらなくて、
いっぱい購入しようと思うとやはり安くという考えになるので、
今回いい機会をいただきました。
他の仲間は100円ショップへいく!と言っていたのですが、
本当に100円が安いのか?と疑問がでてきて、
私は今日までに届くものでAmazonで探しました。
よくみるこの消えいろピットよくお世話になりました〜。
5本で436円、1本87.2円→これを45本購入!させていただきました。
ちなみにコストコは8本998円で1本124.75円
メーカー的価格は132円です。
企業は株式会社トンボ鉛筆 1913年(大正2年)2月
108年も続く企業です。日本って物づくりすごいですですね!
トンボの主要商品はこの2つ、ロゴみるだけでピットきますw
歴史がちょー面白い!
これみるだけで感激しませんか?
みたことある商品がいっぱい!
知らないものもこんなにある〜って感激!
私がお世話になったのはこのあたりの時代です。
1993年中学か高校生くらいに、
塗った場所にいろがついたのはまじすごい!!!!
誰が思いついたんだ!ってめちゃ感激した記憶があります。
そこからテープのりができて、
最近ではアロマもついたりと企業の努力って継続力のん賜物です。
本当に素晴らしい日本の企業だと思います。
いつも支えてくれてありがとう!
そして調べる機会をいただきありがとう!
次に調べたのは
Pritt?見たことはあるけどめっちゃ名前にているやん!
わかった!これはドイツの企業がつくっています。
現在はヘンケル社
始まりは1876年、科学好きな28歳の商人、
フリッツ・ヘンケルによって始まりました。
1876年9月26日、彼は2人のパートナーとともに
ヘンケル&シー社をドイツのアーヘンに設立、
ケイ酸ナトリウムベースの汎用洗剤を販売することからスタート。
そこでPrittが1969年に発売!ピットより早いじゃん!
宇宙でも使えるとおすみつきでめっちゃ強力!
こちらも勢いで45個かっちゃいました!
アマゾン価格5本で331円、1本は66.2円。
みんなの笑顔みると思わずなんかしたくなっちゃいます。
お友達に声をかけたらみんなkらすごい量の強力物資が集まり
車がパンパンになりました!
明日仲間とつめつめして、愛💓いっぱい送ってきます!
いつも読んでいただきありがとうございます。
今日は企業を色々しらべていたら
面白くって大興奮!
おひなさまの何かつくりまーす!