見出し画像

今からはじめれば、よゆうで1億ためられます!八木エミリー


画像1

今日は図書館でふとこの色にひかれて、借りた本を読んで、勉強になったことをシェア。


つみたてNISAが以前調べたのより新しくなっていたので、

ちゃんと調べてはじめて見ようと思った。

娘の分も、切り替えの時期などしっかり把握しておかないとと思います。

著者の方は証券マンで、その時代にローンで不動産を購入、

銀行に一度断られても、自分で書いた稟議書を提出。

主婦のわたしとは条件が違うけれど参考になることが多かったです。

自分のやりたいこと、助けたい人を明確にして、
逆算で考えていくというのはダンさんとも共通していてとてもよかった。

自分でも本当にやりたいことと、

誰を幸せにするのか、誰を笑顔にできるのかを

一度考えてみようと思います。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今はまだ会えないけど、いつも私たちがもう捨ててしまうものを

喜んでくれる子供達を笑顔にすること。

今回はクリスマスに間に合うように、

ペンのセットを100個おくりました。

これも投資をする目的の1つです。


クリスマスに間に合うといいな〜🎄

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。