見出し画像

Climbersでこんまり夫婦💖素敵だった。

こんまり夫婦はお互いを尊敬されていて、
家事など、やった事にたいして
褒めるのではなく
相手に好きや尊敬を伝える方が効果的です。と
おっしゃっていたこと。

人は褒めてもらいたい
認めてもらいたいという欲があると思います。

素晴らしいご夫婦であると実感し
そうだ‼️こんまりメソッドで
片付けしようとスイッチ入って
服を積み上げ、
ときめかないものは
ありがとうして袋に😊

どうしてもまだ判断できないものは
明日にでも着てみてきめよっと。

クローゼットの右半分にかけて
あとはボックス2つくらいになるくらいしか
今はあまり服を持っていない事に気づく。
だいぶ減ったのね〜
夏服はほとんどフィリピンに送り、
冬服などが多め。

歩く事が日課になり
カジュアルにパンツとパーカーやTシャツ
又は着物と決めてからは楽になりました。

あとは冬のワンピースと
夏のワンピースを1着ずつ持っているだけです。

クローゼットにかけていたら
畳む方が収納力が多いということで、
次は畳んでみよっと。

なんか決めて行動に起こすって気持ちいい。
Climbersでアンミカさんが
おっしゃっていて人間は1日に3000回から6万回
決めて行動しているそうです。
その行動を素敵な方を選択していくと
人生変わりますよねって。
一番感激したのはアンミカさんのお話かな。
壮絶な環境を乗り越えて
みなさんを幸せにしている尊敬できる女性です。

今回のClimbersは西野亮廣さん
ホリエモンさん、アンミカさん
こんまりさん、千原ジュニアさんなど
他にも経営者や元総理大臣など
すごい顔ぶれです。
今まだアーカイブ見れるので是非。


サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。