血管年齢って?

血管の硬さやしなやかさを表す数値

私は意外と高くて年齢プラス8歳でした。

調べたら、上質なオイルが必要みたいで
たしかにオイルはあまりとっていませんでした。

アボカドやナッツやチョコレートとあったので
ナッツ屋さんに行ってみた。

1日一粒でいいナッツ
ブラジルナッツ🇧🇷

味は普通のアーモンドっぽいので
特に食べにくいとかではありません。

t右の袋は、ナッツ屋さんで
1日にとるのをおすすめする量だそうです。

結構あるなと言うのが感想。

これだけでかなり満腹になっちゃいます。

抗酸化作用と血栓症の予防にも役たつので
血管年齢にも良さそうです💖

なるべくナッツを取り入れられるように
ナッツチョコでも作ってみようかな。

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。