見出し画像

サンバーまさのり号がやってきた!NO24

余呉だけではなく、田舎には軽トラが多い!ということは前々から知っていた!軽トラは荷物を運ぶのに便利で農作業にはかかせないものらしい!
余呉に来てカメムシ以外に驚いたことがいくつかある!

そのひとつに、この地域で一家に一台以上ある軽トラたちは、神出鬼没で、とてつもなく速い!ということです。乗用車なんか歯が立たないくらい速い!一本道で後ろにくっつかれたくらいなら、追い立てられる!追い越される!どんな血気盛んな人が乗っているんだろうと運転席を覗くと、お世辞にも若くないおじ様やおば様たちが…

若い!すごい!こわい!勢いある!
私は余呉に来てからは、軽トラの前にはならないようにしたり道を譲ることにしています。しかし私たちも余呉の住人になったことだし、農作業はしないけど何かと荷物を載せるには便利ということになり、理事の一人が、自腹を切って中古の軽トラをプレゼントしてくれました!送ってくれた人の名前をつけようということになり「サンバーマサノリ号」となづけられました。(私は物に名前をつけるのが好き!ちなみに私の車のナビは「みるくぷりん」でETCは「いちごみるく」パソコンは「めろ~んまろ~ん」であります)理事のマサノリさんはいやがっていましたが…

この「サンバーマサノリ号」はやっぱりよく走ります!……軽トラ恐るべし!!!!……余呉は高速の木之本インターチェンジからすぐなので、よく利用しますが大型トラックよりもよく走っちゃうのです!

余呉で何かの会議があると駐車場には軽トラが何台も並ぶのです。まるで、軽トラ見本市のような!

ちょっとクッションは悪いですが、万能なのです!まだ荷台に持ったことはありませんが、一回は乗ってみたいなぁと思っています。『それは、違反か!』
そう、いなかには軽トラがよく似合う!でも、一本道の軽トラには気をつけろ! 軽トラをあなどるな!って感じですか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?