見出し画像

フォーカシングしてみたらヘドが出そうなほど嫌なヤツが出てきたお話

最近「息」が吸いづらいなぁ〜
どうも上手く吸えない。
呼吸がいつも以上に浅い。

こりゃ なんかありそーだな

ってコトで
ゆっくり時間をとって「呼吸」を観察してみたのでございます。

うーん やっぱり吸いづらいなぁ
みぞおち辺りが気になるなぁ
となったので
その違和感にフォーカスしてみました。

ドス黒くて固い何かがあるみたい。
じっくり観ていたら
真っ黒じゃなくて
焦茶とか紺色とか深緑とか 
ドブ色っぽい感じで。

コレって どんな感覚だろう?
と感覚に意識を向けていたら

暗くて汚くて狭い所に裸でうずくまってる女の人がみえてきました。

哀しくて 悔しくて 怖くて
何も信じれなくて怒ってる
そんな女の人でした。

あぁ 
こーいう気持ちあるなーって
でも
これは知ってるし認めてるなぁ
って思ったのでございますよ。

他にあると思うんだけどな〜と思っていたら

その女の人をみている男の人が出てきました。
その人は
女の人に酷いコトをして喜んでいました。
痛ぶるコトで優越感を感じ
喜びを感じていたのです。

そんな男の人をみて
ワタシは嫌悪感を抱きました。

受容れるコトは到底出来ない!

しかし
間違いなくワタシの中に在る感覚(エネルギー)
拒絶せず 先ずは観察してみよう!
と、その感覚をじっくりと感じてみました。

すると
「喜びを感じるコトへの罪悪感」って言葉がやってきました。

ワタシは何処かに
「喜びを感じるコトへの罪悪感」が在るなぁと思っていました。
でも、なんでそう思うのか 全くわかっていませんでした。

この男性は
人を見下し痛ぶるコトで喜びを感じていました。

最低最悪な存在です。
ヘドが出そうなほどの嫌悪感。
認められません!
受容れるコトはできません!!

でも

どんな感覚(エネルギー)もワタシのモノなんですよ。
ワタシが感じているんだから。

ワタシは全てを受け容れたいと思っている。

だから
「受容する」と決めました。
しかし
ワタシにはソレは出来ない。
(抵抗感が強すぎてムリ!)

だから
神(宇宙とかソースとか大いなるモノとか)に託しました。

この嫌悪感
この罪悪感
この抵抗感
全てアナタにお任せします。
全てアナタに託します。

すると
みぞおち辺りの固さが緩み、大きく息が吸えるようになりました。

今後 どのような変化が起こるのか
暫く観察していきます🌸

とりあえず
めでたし めでたし😆

今回のセルフワークの解説(やり方)を後ほど書く予定です。
よかったら読んでみてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?