見出し画像

ワタシはワタシと親友になると決めた話


あぁ友達欲しいなぁ
親友ってのが欲しいなぁ
気の合う面白い人と出会いたいな

そんなコト思ってる自分にヘドが出そーになったのでございます。

初めましての人たちが集うイベントとかで
「友達作りに来ました〜」
みたいなコト言う人に嫌悪感を感じる人間でした。

けっ!
こんな所で友達つくろーとしてんじゃねーよ。
と思ってた。
(毒舌でごめんなさいね😆)

「一回あったら友達!」
みたいなコト言う人にも嫌悪感を感じてました。

まじ意味わからん。
ワタシは友達になれないわー
ってか、友達ってのを何だと思ってるんだろー?
と思ってた。
(毒舌でごめんなさい再び😆)

そんなワタシが
「友達欲しい」だと!?
「親友欲しい」だと!?

なんてことー!
うわ〜 ワタシ
本気でソレ思ってるじゃん!!

一年くらい前から
そんなコトをうっすら思う人間になってました。
まるで「ソウルメイト」との出会いを待ち続けているかのよーに。
(あぁヘドが出そうだよ😆)

そんな思いが
また浮上したんですよ。

うわー マジかー💦
ワタシどうしちゃったんだー💦
でもこれ本気で思ってるよな〜。

もう 認めるしかない。

ワタシは友達が欲しいんだ。
ワタシは親友が欲しいんだ。
何でも話せて気兼ねなく付き合えて
ほっとする存在が欲しいんだ。

そっかー
そっかー
そーなんだねー


「自分が自分の親友になるしかないじゃん!!!」
と 突然思い
ビックリしたのでございますよ。

そうだよ!
ワタシがワタシの親友になればいい。

そのくらい
自分を大切にすればいい。

これ、先日綴った
「脳内応援団」に通じる話ですね。

ワタシが死ぬまで一緒にいるのはワタシ自身なんだしね。

本気で親友になると決めたのでございます。

しかし 
直ぐにはなれないかもだから
ゆっくりゆっくり
焦らずキズナを深めていきます。


脳内で「自分を責める声」ばかり聞こえてたワタシとしては
この変化は驚くべきコトなのでございますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?