見出し画像

「親」になった人達に対して思うコトから気づいた前提の話


ワタシはフツーに生きてきて 一度も結婚するコトなく 子供を産むコトもなく 現在50歳なのですが

「親」というモノをやっている友人に会うと いつも
「凄いなー。ほんとリスペクトだわー。大変だろーに」
と思うのです。

ワタシには絶対出来ないし
そもそもなりたいと思ったコトがない。
だから「親」をやってる人は皆
凄いなぁと思うのです。
(勿論、アンタが親で大丈夫?って思う人達もいるけどね)

でね
「あれ?なんでワタシは「大変」だと決めつけてるんだ?」と思ったんですよ。

いやー ビックリ!

「子育て🟰大変」だと思ってる。
勿論「大変」なコトもいっぱいあるとは思うけど
それ以上に
「歓び」や「楽しさ」や「幸せ」など 沢山感じているんだよね。
それがワタシには抜け落ちてて
「ただただ大変なだけ」って無意識に思ってたんだーと。

いやー 
ホントにビックリですよ。

この気づき
大きな変化を起こす気がするなー。

そんなコトを思う
今日この頃デス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?