見出し画像

#徒歩ニュース



私の性格のひとつに頑固というのがある。

私自身で決めたことは必ずやり遂げたい。
それで失敗したとしてもひとつの経験として
受け入れられる。(犯罪の類の経験は除く)


私の周りにはなにを言っても否定からはいる人
がより身近にいる。
私のためを思っているのだろうが、
それはダメ、あれはダメ。
そのせいで私はその人に相談をする際
必ずと言っていいほど言い合いになり
喧嘩をしてしまう。
そのため最後の関門を乗り越えるために
なんと言われても確実に遂行できる道筋を
完璧に練っていく。

今では用意周到さに磨きがかかっている。


何かを否定すること。
それはその人や自分の未来、将来の光
まだ新しい芽をつぶす行為なのではないか?
最近そう考えることが多い。

人生経験から注意する行為と否定する行為は
似ているようで似ていない。


経験することを重視する私の考え方。


マサーシーJr.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?