見出し画像

ミーハーっていいよね



ふと思ったこと。
なんでミーハーって言葉には悪い印象が
ついているのだろうか。

質問をされたとする。
最近好きな曲は?アーティストは?
好きなスポーツ選手は?好きなチームは?
好きな俳優/女優は?

正直にその質問に答えた時に、それがそのとき話題になっている事柄であった場合。
高確率で、デビュー当時から知ってるけどとか
創設当時からファンだけどとか
なんも知らなくね?みたいな
マウントをとってくる人いますよね?

それってなんのためにあるのか。。。

質問をされる→答える→マウントをとられる
もしかして、誘導されてたのか?!
それに気付いた時にはやられたと思います。


その中でミーハーじゃんって言っている人に
思うこと、それは
みんな最初はミーハーじゃない?

ミーハーとは…主体性がなく流されやすい人を指す時によく使われます。


結構悪い意味で使われることが多いですよね。
ミーハーって言われてもいい思いはしません。


一緒に同じ方向で応援をしようとしている中、変に油を差してくる人たち
最初はみんなミーハーじゃん?
ただその人たちより少し前に知ってただけ。

ファンってだいたいみんなミーハーからできている。つまりはただ初心者ってだけ。
みんな独占欲が強いからそう呼ぶだけであってちょっと考え方を変えれば仲間なんだよ!


そう考えたら新しい仲間=ミーハー
ミーハーっていいよね。



マサーシーJr.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?