見出し画像

限界を知らない父親

ちょっと愚痴らせて下さい

77歳になる父親と同居してます

父も足腰が悪くなったので、次男の私家族と

暮らす事になりました

嫁と娘6歳と1歳がいます

娘達は保育園から17時には帰ってきます

私は仕事で19時くらいになります

父は病院通いくらいなので、予定はほとんどありません

そんな父が時々19時以降に遅く帰ってきます

理由は

昔住んでいた地域の散髪屋や歯医者に通う為です

それくらい良いじゃ無いかと思いますが

片道2時間くらいバスに乗って行きます

ほぼ旅行です

何度も足腰を骨折している為

次の日は疲労や痛みで動けなくなります

そんなのを何回も繰り返します

この前は帰る途中で転倒して骨折しました

やっと退院したのに、すぐに遠出しました

きっと明日は動けないでしょう

ちょっとキツく怒りましたが

たぶん反省してません

また同じ事を繰り返すでしょう

けして認知症ではありません

思い立ったら周りが見えなくなる

そんな性格です

そんなんだから、兄とはケンカして

絶縁状態です

すっごく迷惑を掛けていました

解決策は思いつきませんが

こうやって息抜きしながら上手く付き合います

他人は変えれない 父親も同じ

上手くコントロールする方法を探す

それこそ自分が成長する知恵でしょう

それではまたヽ(^ω^)

面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)