見出し画像

HP20000円

お小遣いというなのHPです

家計簿をつける様になり

やっと個人で使える出費の目処が立ちました

月々20000円

これは平日仕事の昼食費も含みます

家族の外食費は含みません

よって気合いさえあれば、全部貯金できます

職場にお弁当と水筒を持って行けば良いだけです

けど・・・

ジュースが飲みたいし、お菓子も食べたい

お弁当を作るのは大変

時々豪華なお弁当を食べたい

そんなこんなで全部貯金はムリです

それでも多少は節約できます

お弁当はコンビニじゃなく、スーパーで買います

毎日の缶コーヒーを減らします

月に約20日の勤務なので、毎日1000円以下に

すれば残るはずです

そんなに難しい事じゃ無い

少しづつ変化していきます

6月末には結果発表したいな

それではまたヽ(^ω^)

面白い活動や企画に使わせて頂きます(*´ω`*)