自己紹介

文章が苦手な私ですが、自己紹介を少ししようかな思いました。


私は、緑が多い田舎で産まれました。三人兄弟の末っ子、、、もうねわがままでしたよ(笑)あまり周りにあわせることはしなかったと思います。空気も読めなかったとおもう。てか読めなさすぎたわかなしぃ


急な話なんですが、私は学校が大の苦手です。友達いないと恥ずかしいって思うじゃないですか。だから、友達を作れない私は本当に地獄でしたね。会話に上手にのれないし、本当に緊張しすぎて相手の会話が入らなかったんですよね。だから、自分の話しで間を保ったりしたけど、そりゃ自分のことばっかり話すやつ好きになれないわ。
行きたくなくてめっちゃばっくれました。よく卒業できたなぁと。
こんな私ですが、中学までは普通に通えてましたよ。小学校から皆顔馴染みだったからなのか。なぜだか通えてたよね(笑)

高校卒業した後、専門学校も行きましたが、人間関係下手すぎてめんどくさく辞めました。
親には申し訳ないのですが。。。


それからは、高校からバイトしてたところで数年働いた後、正社員になりまして20代後半で辞めました。
ここでは、色々と経験させていただきました。高校も専門もぼろぼろだったわたし。自信なんて皆無です。でも、周りはおばちゃんや子持ちのパートさんが多く本当に良くしていただきました。失礼なことも沢山しちゃったけど、人としての立ち振る舞いもたくさん学びました。今思うと仕事場は友達作りより、タスクをこなすことなので、自信がなかった私には少しずつリハビリになりました。今思うとちゃっちゃと通ってた学校辞めてばりばりバイトして早く社会に触れてほしかったです。

辞めた理由は、体は大人なのに心は子供で甘々だったからです。
仕事の内容は接客をしておりました。だけど、販売資格取得したり、仕事への取り組みなど必要な知識を自ら学習していませんでした。してたとしても、浅い知識までで、接客に不備がない程度に。だけど、仕事でわからないことをわからないまま歳を重ねて自滅しましたね。神経質になりすぎた部分もあるし。因果応報です。辛くなって最初からしたいと思って辞めました。


それから調理補助のパートを1年して辞めました。辞めた理由は、従事する前に1年と考えてたからです。シンプルに。


んで、4月から無職!
なんにも考えてない!
就職が怖くて逃げて何も考えてない!DAIGOの決断力本でいうところの私は「混沌」という世界、最悪の思考に位置しておりました。

それから1ヶ月間は何をしてたかと言うと、部屋の服を掃除したり、押入の掃除をしたり、部屋の掃除をしたり、マスクにつかないメイクを探したり、ミニマリストになるためにYouTube観たり、1週間不安で脳みそが消しゴムのカスになったり生きる屍になってました。

そんなこんなで、5月17日に図書館にいってハロワの小説読んだらやる気出て、やっとこさ動いてる感じです。
職業訓練を受講したいため、説明会に行きます。7月開校の職業訓練の募集が今週なのです。私、講座何にするか定まっていないのもあり、間に合わないと思いましたが、来週再度募集がでくる可能性があるので、願書も一応用意しようと、、一気にやることがあってあっという間に1日が終わります。

後悔ないよう動こうと思います!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?