見出し画像

そういや自己紹介してなかったので、します

noteを始めて3年くらい経つのですが、
自己紹介してなかったことを思い出しました……

改めまして、「さ む」と申します。
ただのバレーボールファンです。でした。(強調)

ただのバレーボールファン(だった)のは変わりないのですが、バレーボールに出会ってから、私の人生は180度変わりました。
きっかけをくれた選手やチームには本当に感謝しております。

※詳しくはこちらをご覧ください🙇‍♂️

今回は現在に至るまでの経緯と、今何しているのか、というのをお伝え出来ればと思います。




バレーボールにハマったきっかけ

きっかけは2015年のワールドカップです。
当時、熱中してやっていたバスケットボールを辞め、かつ受験期で毎日同じ生活の繰り返しがつまらなかったので、日常に何か刺激を求めていました。
それと同時に、ちょうどその頃「ハイキュー‼︎」の人気が徐々に出てきたこともあり、私の中で空前のバレーボールブームが起こっていたのです。
そんな時に地上波で放送されたのが、2015年のワールドカップバレーでした。

ワールドカップバレーが終わっても、私のバレーボールに対する情熱は冷めず、そのままの流れでVリーグを見るように。2015/16シーズンは、当時全日本の司令塔として活躍していた宮下遥選手が所属している「岡山シーガルズ」の試合を見ていましたが、その時宮下選手より目を惹いたのが、当時岡山シーガルズのOPとして活躍していた浅津ゆうこ選手でした。
浅津選手を始めて見た時のことは今でも覚えています。OPなのにサーブレシーブ出来るし、1つ1つのプレーが派手じゃないけど上手い。心の底から感動しました。(思い出すだけで泣けてきた)

その時からもうすぐで8年経とうとしていますが、未だに浅津選手を超える選手は現れません。


現在の活動内容

バレーボール関係の仕事をしながら、趣味で色々やってます。

写真撮影

前職の時、仕事関係の繋がりで、Fリーグの公式カメラマンをやっていました。現在はボランティア(趣味の延長)で、あちこちの現場に呼ばれて撮影してます。

動画撮影・編集

趣味の延長です。
プレイ映像集の作成や、チーム・選手の紹介映像の撮影・編集、モチベーションビデオの作成など、幅広くやってます。



最後に

ざっくり自己紹介はこんな感じです。
ただのバレーボールファンですが、バレーボールが好きすぎるが故に、ただ応援するだけでなく、色んな角度から関わっています。

最近有難いことに、会場で「さ むさんですか?」と声かけていただくことが増えました。
「何でわかったの?」と思っていましたが、今では自分が幅広く活動しているおかげで、知ってくれている人が増えたとポジティブに捉えております(笑)

なので見かけたら是非お声かけください。
みんなで楽しくバレーボールを盛り上げていきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?