見出し画像

真カジキ/Striped marlin@東京都中央卸売市場-足立市場内とくだ屋

この時期、千葉房総沖で水揚げされるカジキは千葉県プライドフィッシュに認定されています。この魚の刺身が食べたくて銚子まで行こうかと考えてましたが、ここにあってよかったです(^o^)

画像4

メニューボートには定食と書かれてますが、単品にできます。

画像1

日本近海で捕れるカジキは約6種類。その中でも真カジキは味においてトップです。余談ですがカジキマグロなる魚はいません(^_^;)

画像2

身肉はマグロに比べるとややオレンジで、スジが結構あります。

画像3

多少スジっぽさはありましたが、なんかマグロの中トロっぽい味で旨かったです(#^.^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?