見出し画像

鯵タタキ/Chopped horse mackerel with ginger and onion@東京都豊洲市場-小田保

このお店はとんかつ屋として名が通ってるようですが、昔ながらの洋食屋的食堂のジャンルに入るのではないでしょうか。1935年(昭和10年)築地市場開設の昭和10年に創業。2018年(平成30年)築地市場移転にともない豊洲市場へ移転し、現在は築地場外にも店があります。

豊洲市場内の飲食店は39店舗、その中の6街区水産仲卸売場棟 3階にここ小田保本店があります

画像1

とんかつやフライと言ったメニューが確かに多いですが、このようにアジのたたきもありますし魚介類を使ったメニューも色々あります。

画像2

とんかつ屋さんの鯵タタキって、私的に何かちょっとイメージが違う感じがしますが…

画像3

食ってみたら驚きの旨さ!鯵の鮮度も良いし、香味野菜の配合バランスが絶妙で素晴らしい逸品、ビールが進みました(^o^)

流石市場内の食堂だけに、使ってる魚は素晴らしいなと思いました(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?