見出し画像

あなたの才能のヒントは、コンプレックスにある。

11月20日は私の30歳の誕生日です。
夜は誕生日パーティーを行いますが、なんと30近い人が集まってくれる予定です。

 

 
そんな、今ではとっても人の豊かな繋がりに恵まれた私ですが、10年前の20歳の頃は、本当に友達がいませんでした。 

画像1

家族ともうまくいっていなくて、この世界でかろうじて信頼しているのは当時の彼氏だけ。 
 



 
 
しかしその彼氏も、今思い返すとだいぶモラハラ彼氏だったので、本当の心のつながりがあったわけではなかったし、自分のことを理解し、好きでいてくれる人がいない孤独感で、当時は「死にたい」と結構本気で考えてしまうこともありました。

 

「友達がいない」ということに、コンプレックスもあったし、実際死を意識するほどに孤独だったからこそ 


 
 
______

●人に好かれたくてコミュニケーションを磨いてきたし 

●魅力的な人間を分析して真似てきたし
 
●愛されるために、魔の前に本当に与える姿勢を学んできた 
_____

  

んですね。 
 

 
その結果、10年経った今は、SNSで「誕生日パーティーやるよ!」と一声かけるだけでたくさんの人に誕生日を祝ってもらえるようになりました。 

 
 

画像2

 
コミュニケーション能力についても、もともと高いわけじゃないからこそ、今人間関係に悩んでいる人にお伝えできること、アドバイスできることがたくさんあるんです。 

 
 

 
今の私があるのは、10年前の誰よりも友達がいなかった私がいるおかげなんです。
  
 

 
  
あなたも、今自分は人より劣っていると感じてしまう分野がきっとあると思います。 

 
_____
●それは人よりも収入が低いことかもしれないし 

●それとも、ずっと恋人がいないことかもしれないし 

●心から本音で話せる友達がいないことかもしれません。 
_____

 

または、健康や美容、家族関係で、人には言えない深い悩みや苦しみを抱えている人もいると思います。 

 


だけど、そのあなたが深い不足感を感じている分野こそ、真剣に乗り越えようと取り組めば、あなたの超得意分野になるんです。 

 

 
 
もともとその分野で恵まれていたわけじゃないからこそ、同じことで苦しんでいる人に 

「私にもできたから、あなたもきっとできるよ」 

「俺も変われたから、あなたもきっと変れるよ」 


 

っていえる分野になるし、それがあなたが魂から伝えたいこと、そう『ライフワーク』になったりもするんです。 


 

私は「友達がいない」という圧倒的不足を克服するために自分を磨いてきたら、気付いたらコミュニケーション能力だけじゃなく、 


自分を内観する力
人に伝える力
営業力
影響力 

など、今の事業に活きる、様々な力を身に着けることができました。 

画像3


今不足していること、人生に欠けているもの。 
 

それこそが、あなたの人生のステージを飛躍的にあげてくれる、トリガーになってくれるんです。 


だから、今人生に何か大事なことが欠けているように感じることこそ、

 

祝福してみましょう。 


感謝してみましょう。  

 

10年後の自分が、「あの時の自分に、〇〇が欠けていたからこそ、今の自分があるんだ」と、今のあなたに感謝してくれてるとしたら、 

それがないことで、自分はどんな風に価値観を変えて、行動を起こしてきたら、 

そんな風に未来の自分から感謝されるのか、感じてみましょう。 


そして、今の不足が未来の自分に感謝されるために何をすべきか見えたら、それをひとつひとつやりきっていきましょう。 


自分を変化させて、行動を起こし続ける人にとっては、人生は自由自在に創造していけるんです。 

 

一度きりの人生 


心からやりたいことで 

心から愛する人達と 


最高に感動する時間でいっぱいにしていきましょう。 

私の1年も、みなさんの1年も、最高のものになりますように。


  

****************************

「日本一熱い起業家交流会」は『"名刺"じゃなくて”仲間”が増える』をコンセプトに、1年で300名以上の個人起業家・個人起業したい人が参加した交流会です。イベント情報はこちらの公式LINEから受け取れます。文字をタップしてっご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?