見出し画像

Kindle出版を経て、音声教材を販売。初noteマネタイズに挑戦

マネーメンタルアドバイザー
新井礼央です(^ ^)

前回の記事で、Kindle出版を経て、Udemyオンライン講師になることに成功しました。

画像1

オンラインコースを受講したあさみーAsamilyさんからレビューを頂きました。本当にありがとうございました!

先日、Udemyオンライン講座で初の収益が出たのですが、Udemyの詳細は、もう少し様子を見てから記事にしたいと思います。


今回は新たにKindle出版の新しい形として「お金の本質とメンタル:お金の不安が消える具体的行動とは?」の音声教材の販売に挑戦したいと思います。

●音声教材を販売するまでの経緯●

Udemyオンライン講座の動画の作成中、音声をチェックしていたのですが、あることがひらめきました。

「Udemyオンラインコースだけでなく、音声教材としてnoteに販売できるかも!」


オンラインコースではグーグルスライドを使用しながら講座を進めていますが、音声だけ試聴していても内容の把握は可能です。


私もそのことを意識して、ながら動作しながらでも内容が伝わるように、ゆっくり話すようにしていました。


Udemyのオンラインコースは最低価格が2400円からしか設定されていないので、購入して頂くには少し敷居が高いです。


そこで、音声教材はもう少し購入して頂きやすい値段の設定にしました。


書籍と同じ値段の「358円」にしたいと思います。

なぜ、中途半端な「358円」にしたのかは、理由があるのです。


皆さんは「3・5・8」の法則を知っていますか?

「358」という数字は風水や数秘術などで

3・・・発展、金運、開花、創造性

5・・・帝王、財運を高める、変化、行動力、柔軟性

8・・・運を高める、幸運を呼び込む、物質的な成功、無限、運命

といった意味があると言われています。


「358」は、それらが三つ合わさった数字なので最強の運を呼び込むといわれています。

車のナンバープレートを「358」にすると燃費が良くなる。

銀行講座の暗証番号を「0358」にするとお金が増え続ける。

など、不思議な力があるようです。

私は「スクラッチ」を購入する時、店員に「3、5、8枚目」を下さいとお願いし、購入すると、高確率で1枚は当たりがあります(200円ですが・・)ので、この法則を信じています。

私の書籍や音声配信を購入して頂いた皆様が運気が上がり、幸せな人生を歩んでもらいたいという思いも込めて「358円」にしました。

音声教材の内容は以下のようになります。

はじめに

◉私がお金の本質に気がついたきっかけ(自己紹介)

3年前、私は自らの意思で正社員をやめました。自分で決めたことだったのに、収入が減り、貯金を切り崩す生活は不安以外の何者でもありませんでした。しかし、だからこそお金の本質に気がつくことができたのです。私の体験を共有します。


◉この講座で伝えたい「お金の本質」

大きく膨らんだお金に対する不安。お金がないことばかり考えてしまうようになってしまった私は不安を根本まで掘り下げることにしました。私がお金の不安をとことんまで掘り下げて気がついた「お金の本質」についてお伝えします。


◉この講座を受講してあなたが得られること

なぜ「お金がない」状態になってしまうのか。そしてそこから抜け出すためにはどうしたらいいか。「お金の本質」を知ることによって、誰もが抱く「お金の不安」から解放され、お金が入ってくる好循環を生み出すことができるようになります。

セクション1
なぜお金の不安が消えないのか

◉1-1 お金がないことによる不安とは何か

なぜお金がないと不安なのか。自分の不安の根本を把握していますか? 自分の不安の本質を把握しない限り、お金の不安から抜け出すことはできません。不安の本質を探るために私がとった3つの行動を紹介します。
ワーク1
「不安の本質を探る」

◉1-2 なぜ自分にはお金が入ってこないのか

あなたは無意識に自分を、「お金をかける価値がない人間」だと思ってはいませんか?お金には流れがあります。その流れを阻害してはいませんか?お金が自分の方に流れてくるようにするためにはどうしたらいいかを学びましょう。



セクション2
自分が満たされた時、現実が変わる

◉2-1 自分を満たすにはどうしたらいいか

お金の不安から脱し、不安をなくすために、あなたがすべきことは何か。「お金がない」状況を変えるためにあなたができるとても大切な、そして唯一のことをお伝えします。
ワーク2
「あなたにとっての喜び、楽しみ、癒し」は何でしょうか?


◉2-2 自分が満たされた状態が現実を変える

自分自身を満たすために私が実際にやったこと。その結果、起きたある変化。奇跡とも言えるその変化を共有し、あなたにも同様の変化が起きるようしっかり腹落ちさせます。



セクション3
お金を使って、お金をめぐらせる

◉3-1 自分にとってお金の価値とは

自分の中の「お金のイメージ」を掘り下げてみましょう。お金に対して、あるいはお金を持っている人に対してどのようなイメージを持っていますか?あなたの中にあるお金のイメージをポジティブなものに書き換えます。

◉3-2 お金の流れが良い人になるためには

あなたの「お金がほしい」理由はなんですか?「老後に不安がある」?「病気になった時のため」?「不安があるからお金が欲しい」ではお金の流れは良くなりません。お金の流れを良くするためには、お金に対してポジティブな動機が必要です。
ワーク3
「お金が欲しいという理由」は何ですか? 

ワーク4
あなたが心の底から本当に欲しいも、経験したい事は何ですか?



セクション4
価値あるお金の使い方とは

◉4-1 ムダ遣いをしていないか?

ここからは実践的にお金のポジティブな使い方を学んでいきます。まずは自分の支出を見直してみましょう。私が考える4つの支出「消費」「浪費」「投資」「空費」についてお伝えします。
ワーク5
「あなたが浪費だと思うこと」


◉4-2 ポジティブにお金を使う体験を積み重ねる

お金を自分の経験と成長に使うことが出来ていますか?セルフイメージを下げるような使い方をしていませんか?心から良かったと思えるお金の使い方の体験を積み重ねるにはどうしたらいいのでしょうか。


◉4-3 自己投資にお金を使う

自己投資はお金の流れを引き寄せる手段の一つ。一つ一つの投資の成果を見極め、納得できる自己投資を行うことで、投資した金額以上の利益を出すことができます。効果の高い自己投資を私の体験からシェアします。
ワーク6
「今すぐ自己投資できるもの」


◉4-4 他人のためにお金を使う

もしかしたら理不尽に思われるかもしれませんが、他人のためにお金を使うことが幸福感につながることは科学的にも証明されています。他人のために自分のお金を使って得られるもの、それもまた自分を満たすために不可欠なものです。



セクション5
まとめ:そして、新しい世界が見えてくる

最後にもう一度お金の流れを自分に向かわせる方法をまとめました。その結果見えてきた新しい世界についても。わたしの試行錯誤のすべてを講座を受講した方に伝えます。みなさんがお金の本質を理解し、不安を解消していただければ幸いです。

ワーク7
「あなたの付加価値は何でしょうか?」

ワーク8
「あなたは何を楽しみだと感じて生活していますか ?」

ワーク9
「あなたはどういう空間が好きですか ?」

ワーク10
「普段、どういう人と一緒にいたら 、ワクワクしますか ?」

ワーク11
「あなたはどんな仕事をさせてあげれば 、輝くのでしょう ?」

ワーク12
「毎日 、どういう時間の使い方をすれば 、幸せになりますか?」

ワークをする時はノートと筆記用具が必要になります。
ワークを実践することによって、お金の本質が理解でき、新たな気持ちで人生を出発することができます。


お金の本質を学び、お金の不安を解消して新しい人生を歩みたい人だけでなく、Kindle出版していて、音声教材によるマネタイズ方法に興味がある人、スタエフ、クラブハウスなどで音声配信している人も何かヒントが得られるかもしれません。

音声ファイルは「m4a」形式になります。

音声教材「お金の本質とメンタル:お金の不安が消える具体的行動とは?」の購入はこちらからになります。ご検討、よろしくお願いします。

ここから先は

416字 / 12ファイル

¥ 358

最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^) 自分の経験や考えが皆様の役に立てればと思っています。