地底人襲来っ!【Fラン大学就職チャンネル 】(YouTube紹介動画)

https://youtu.be/G9aFvkdn06k
地底人襲来っ!【1/2】


https://youtu.be/7RhZQM8i1S4
地底人襲来っ!【2/2】


----------------------------------------------------------------------------------------

どちらも度々ご紹介させていただいている「Fラン大学就職チャンネル」さんの動画です。

いやー、今回も素晴らしい風刺の効き具合ですね!


どちらか一方を立てたり強いたりするのではなく、お互いができる範囲で立て合う。

例え完全に相手をサポートできなかったとしても、お互いを思いやる気持ちからお互いができる範囲のことをする。

画一的なルールや押し付けではない、そんな気持ちから始まる互助の関係って素敵ですね。


助けを受け取ってばかりの人がいることに不公平を感じたり、思い通り助けてもらえないことに不満を持ったり…。

ご本人の中では手段を尽くして尽くして、それでも困っている方もたくさんいらっしゃるでしょうし気持ちはわかるんですが、出来うることなら私はモグオさんのようでありたいです。


----------------------------------------------------------------------------------------

YouTubeでライブ配信やってます!

コミュニケーションツールとして考えてますので、是非覗いてみて下さい。

チャンネル登録お願いします!


サークルはじめました!

本文にも書きましたが素敵な「互助」の空間にしたいと思っています。

ご参加お待ちしてます!


サポートありがとうございます。おもしろいと思うことに今後も挑戦していきますので、応援よろしくお願いします!