ゴールデンウィークと被っていたが、数はさほど遊べなかった…が満足感はある。別の記事でも書いたがやりたいゲームがたくさん発売された月だった。今月のオススメは独立記事も書いた硬派で自由度の高いRPGである「Path of the Abyss」。ホラー要素も含むが「Decarnation」もかなり好みの作品だった。
ゴールデンウィークにとにかく名作短編をやりまくろうの助走期間である4月。積みゲーに手をつけたりバニーガーデンの誘惑に打ち勝ったりした(来月遊んでたら笑い飛ばしてほしい)。 今月遊んだもので特にオススメしたいのは「アザラシの世界」「DRINKRIME」そして「チコリー」。「Shadows of Doubt」は好きだがかなり人を選びそう。「COCOON」も面白かったが、有名作なのでまあ今更だろう。