見出し画像

大好きなもの探し♯11

ミニマリストに憧れているけど、あとは普段から使っているものばかりになってきて捨てるものが分からなくなってきた44taka(ヨシタカ)です😭

今回は初回のアルパカワインに続いて好きな食べ物にしました🍙

こちらです 

ミックスナッツです

セブンの4種の素焼きミックスナッツです。塩がかかってない方になりますね😄 

4種のナッツはカシューナッツ、くるみ、アーモンド、マカダミアナッツです😄

どれも、抗酸化作用があって体にいいそうです。マカダミアナッツが入っているのがいいですよね。

大好きなYoutuberに高橋ダンさんがいまして、彼は投資家?なのですがナッツとハイカカオチョコをよく食べているそうでマネしてみました😄

高橋ダンさんの話をちょっとしますと彼は日本とアメリカのハーフの方で小さい頃に日本にいて、アメリカの大学を卒業したのち、ニューヨークの投資銀行、ヘッジファンドで働いた後に世界に飛び出して、生まれ故郷の日本に戻ってきたそうです。

って高橋ダンさんのyoutubeを見ると最初に説明してくれています😅

彼は、日本人の金融リテラシーの低さと、英語力の低さを気にしていました。どっちも必要だったなぁって身をもって体験しましたね。英語を聞き取るのがなれないですねぇ😓

コロナの前あたりの思い出でして、ダンさんのyoutubeをみて英語の聞き取りを練習してました😅

もしらFIREできたら海外にたくさん行きたいので英語頑張りたいですね。

ナッツは体にいいのでおやつに最適と思います👍
海外には持っていけるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?