見出し画像

大好きなもの探し♯7

FIREを目指しているのにどのくらい資産があれば大丈夫なのか、そもそも月の家計をしっかりと把握していない、ミニマリストを目指している44taka(ヨシタカ)です😅

今回は少し変わったものを紹介します😌

じゃーん

トリドールの株主優待券です

トリドールの株主優待券です🎫

トリドールは丸亀製麺などを経営する外食チェーンの会社です。
なので株主になると優待券がもらえます😊

1枚100円を何枚かもらえます

回数券みたいな感じで1枚100円で株数と保有期間に応じてもらえます。ちなみにお釣り出ません😅

auカブコム証券から引用しました

私は200株を1年以上保有しているので半年で7000円分、1年で14000円分優待券がもらえます😊

2024年3月時点では1株4200円前後ですが、ちょっと前は1株2000円くらいでしたのでその時に買ってました😌

丸亀製麺はおいしいし、安いですよね✨
弱点は郊外かイオンにしかないので車がないと行くのがつらいかなってことでしょうか。

私、老後のために投資をしていて、リベ大の両学長を参考にしてインデックス投資と、高配当株投資をしていたんですね。

インデックス投資は積み立てなので、設定して放置なんですけど、資金に余裕がある時に高配当株を買ってたんですよ、、

高配当株は両学長がおすすめしてた三井住友銀行とか三菱商事、KDDI、オリックスとか選んで買ってたんですね。そこで、トリドールは配当金はほとんどないんですけど優待券のもらえる額を見て利回り良いのかなって

当時でトリドール200株、約40万円で年14000円分優待なので約3.5%なんですよ。配当金合わせれば4%超えるのでいいかなと

んで買ったんですね〜。そしたらメキメキ株価上がって良かったです☺️

コロナで外に出れずに暇を持て余してYoutubeばかり見てたとき、私にに影響を与えてくれたYoutuberの方が何人かいまして、その中でリベ大の両学長にはとても感謝しています。リベシティーも興味はあるですけど引っ込み思案なもので、、

ちょっと変化球でしたけどいかがでしたでしょうか。

こんな感じで大好きなモノをたくさんあげていきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?