見出し画像

大好きなもの探し♯17

ミニマリストに憧れて小食を目指そうとするんですが、酒が入るとついつい食べすぎてしまう44taka(ヨシタカ)です😓

私を変えてくれたドミニック・ローホー先生が書いた少食を愉しむという本に小皿でちょこちょこ食べましょうって書いてあるんですけどね、、

今回はビールですよ🍺
アサヒスーパードライです😊

アサヒスーパードライです

川島なおみさんの「私の血はワインでできてるの」って有名な言葉がありますが、私の腹はスーパードライで出来てるんですよ😑

あまりに好きすぎて、アサヒビールの株主になってます。ちょっと前に優待ビールが届きました😊

株主優待アサヒビールです
4本入ってました
スーパードライとは違った感じですね

スーパードライはキレが抜群で喉ごしがいいんですよね😅他だと、一番搾りはコクがあるタイプで、黒ラベルは中間って感じでしょうかね。どれも好きですが、スーパードライが大好きです。

ちなみに発泡酒は一切飲まないです😓私の好きなyoutuberのトレトレ店長と同じ考えで、混ざりものが入ってて純粋さがないって感じですかね、、

なので、生ビールでなければ、お茶か水でいいっていうタイプです。なんか、変なこだわりがあってすいません😅

海外に行った時はその土地のビールを飲みますよ。台湾なら台湾ビールで、ハワイならバドワイザーって感じでしょうかね😄

海外に行きたいですねぇ😓子育てなどいろいろと問題あって今はいけないですね😭

大好きなものをあげようと思ってましたが、だんだんきつくなってきましたねー😓でもこの作業楽しいのと、新しいモノを買うときにめちゃめちゃ考えるので、モノを買わなくなりましたね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?