見出し画像

和音:日記(24/04/04)

日記。

小田急新宿の立ち飲みスポット、わおん。に行きました。巨大駅に労働者を運ぶ結節点に位置する立呑屋、サイバーパンクな期待が膨らむが、実際には小田急傘下なので小綺麗なお店です。唐揚げと煮込みが美味しかった。今日は会社の飲み会のあとだったので、レモンサワーだけにしたが、日本酒も何種類かあったので飲んでみたい。

レモカラセット
煮込み

いわゆる「働かないおじさん」について少し考えたんだけど、実際のところ、キャリア教育を受ける機会がなかった、とか、未経験の業務に回されて放置されている、とか、やってないこともないが端的に嫌われて評価されてない、みたいな例を除くとどれだけ残るだろう。経営の失敗を個人に転嫁するような言い方で好きではない。尤も、自分が55歳になったころ世界情勢が変わって、ぜんぶTiktok経由で仕事をしろみたいになったら、全然自発的に覚えないと思う。そういうものだ。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?