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「負けない」プロモーション:マダミ黙示録

▽:はじめに

今回は作品を打ち出す際にしている
プロモーションの活用と
実際に私が大事にしてる
たった1つの戦略をご紹介します。

今回のこちらの記事は3570文字、
読み終えるまで凡そ5分程度です。

今回の記事は
このアナログゲームマガジンに於ける
ボードゲーム・マーダーミステリー・TRPGの
「製作者及び制作意欲のある方」に向けて

執筆しました。

プロモーションのプロでもないし
爆発的大ヒットメーカーでもないのですが
「負けない」戦い方、
これを読んでくれればきっとできると思います。
負けないを繰り返した時、
どうなるか想像しながら読んでほしいです。

初月無料なので是非購読してみてくださいね。
記事単体でも購入して読むことが出来ます。

ちなみに次回の更新は
ひぐらしのなく頃に
のマーダーミステリーを
作らせていただいたので
IPタイアップ周りについての
進行や幾らくらいかかるのか
みたいな話をしていこうと思います。

左

そもそもどんな記事を書くんだと思った方は
こちらを見ていただけると
なんとなくイメージつくかもしれません。

▽:プロモーションの種類と活用

プロモーションの定義は大きく2種類に分かれます。
広義的プロモーションと狭義的プロモーション。
広告宣伝をはじめとする遠く広くを「広義」
販売促進の手法がメインで近く深くを「狭義」と
私は認識していて、
ざっくりとどういうものがあるか紹介します。

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