見出し画像

蒙古タンメン中本で中川翔子さんに完敗したお話~前編~

わっちは辛いものが好きです。
特に辛いラーメンが好きです。
世間では、蒙古タンメン中本さんという辛いラーメンが流行っているそうで、しばらく田舎暮らしを転々としていたわっちには、セブイレさんでのカップ麺でしかそれを知る術がなかった。カップ麺は確かに美味しいが、そんなに辛いと感じた事もなかったわっちさんに転機が訪れる。なんと蒙古タンメン中本さんの近くにおうちの引っ越しが決まる。早速中本さんに出向き、まずは通常の蒙古タンメンを食べる。まぁこれなら全然いけますね、次は北極にチャレンジ。確かに辛いけど、食べられない事はない。てか普通に美味!すっかりハマる。

北極ノーマル

美味しいけど中本さんの辛さもこんなもんかと思った矢先、挑戦状が届きます。

これはYouTubeのサムネ

中川翔子さん(通称しょこたん)が北極の10倍を水禁止でクリアしている。なぬぬ!これはわっちも負けてられない!やーってやるぜ!(藤原忍)
そう決意し、わっちのしょこたんさんへの勝手な挑戦が始まる。
そもそも蒙古タンメン中本さんのシステムとして、北極は辛さ10倍まで出来るとの事。しょこたんさんは既にMAXレベルをクリアしてしまっているのでこの時点で勝ちはないのだが…。とりあえずかの有名なしょこたんさんと肩を並べたかった。別にファンでもアンチでもないですわよ。
というわけで、まずは2倍にチャレンジ。もちろん無水です。

北極 辛さ2倍

全然いけます。ノーマルとの違いはあまり感じられない。美味しくご馳走様でした。

幸先いいスタートを切ったわっち、だがしかし、
しょこたんさんの凄さを後で思い知らされる事をまだ知る由もない……。
後半へ続く(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?