見出し画像

いますぐ捨てるべきモノ3選!

こんにちは。

コロナで毎日暗い世の中ですが、最近は楽しいことはありましたか?
メンタリストのDaigoさんが炎上してましたが「生活保護」の在り方や受給されている方も多くなっていると思います。


「職」がなくなるのは正直この先も続きます。
テンプレだけできる人は弾かれていくので働き方も今後大きく変わっていきます。

ただ不足していることがある反面で、この世界って無駄なものが多いように感じます。皆さんもそう思ったことありませんか?

捨てられなくて残ったというのが理由の人が大半でしょう。
今回は、そんな無駄なモノの中で捨てるべきモノを紹介していきます

実は、捨てるべきものっていうのは物だけじゃないです。


目次

プライドを捨てよう
固定観念を捨てよう
選択する状況なくす


①「高いプライドを捨てよう」
これは耳にすることも多いかと思います。

仕事だけでなく、プライベートでもマイナスに働くことが多いです。
プライドが邪魔をして新しい事やシステムを受け入れられない場合があります。

ではプライドを一切なくすということではありません。
今言っているのは高いプライドを指しています。
※もちろん、これも現在の立場や環境によります。

高いプライドは捨てない限り、「新しいもの」は得られません。
無駄なプライドを捨てて受け入れるという気持ちを持ちましょう。


②固定観念を捨てよう

固定観念は今当たり前にしていることは実は世間では異なるということです。

大げさな例を挙げると、朝ごはんはパンを食べることが日常である家庭であれば、朝から白ごはんが出てくるのは何事かと思いますし、慣れるまでは気分が上がりにくいです。

これは今までの環境が大きく左右しているからです。

③選択する状況なくす

人間は毎日35,000回考えています。
これは1日何も考えないと思っても自然と考えています。

服はスカートにしようかな、飲み物は冷たいものにしようかななど簡単な決断なども含めると常に決断しています。ここで無駄に悩んでしまうことが勿体無いので、無駄に悩ませるものは排除していきましょう。



サポート費は、今後の開発やみなさんに還元できる内容にしたいです!