見出し画像

具体的に「お金」と「豊かさ」に触れた日(グッズができました)

こんばんは。おおかみちゃんです。

今、絶賛半ニート生活を満喫しています。
好きな時間に起きて、好きなものを食べてたまにバイトに行く。

そんな気ままな生活の中で、「なんかやってみたいな」と思ったことが4つ、ポンポンっと動きました。


①パワーストーンを買った

元々ずっとパワーストーンのブレスレットが欲しかったのですが、金額や効能や好みでなかなか買えていませんでした。

バイト中にふとお客様に素敵なブレスレットをつけていらっしゃる方がいて、思わず声をかけました。
するとめちゃくちゃ近所にお店があることを教えていただき、翌々日には向かいました。

こういうのはファーストインプレッションよな〜〜と石の効果などを一切見ずに、なんとなくの「これ」で1つブレスレットを購入。
ずーーーっとほしいな〜〜ほしいな〜〜〜で止まっていたものがすんなりと手に入りました。(しかも金額もばっちり予算内)


②机と椅子を購入

座椅子で色々と作業をしているのですが、長時間の作業となると集中力が持たず、やっぱり机と椅子が必要かな。。。とこれも随分長い間悩んでいました。

ふらっと立ち寄った某大型家具店をぷらぷら見ていると、割と手頃でいいサイズ感の机と椅子を発見。
値段相応ではあるし一日中の作業をするにはしんどいだろうけど多分そんなに使わないし、これなら持ち帰りもギリいける・・・かも・・・

ということで、購入しました。
あんなにずっと悩んでいたのに。。。えぇ〜。。。という気持ち。


③タクシーを使う

タクシーってね、富裕層の乗り物だと思っていたんですよ!!!
ですが先述の机と椅子を購入した私、なんと3,700円の距離をタクりました。

電車で1本のアクセス場所ではありましたが、この重い家具たちを持って汗だくで満員電車に乗るのは・・・いやだな・・・

そう思っていたらあっさり捕まるタクシー。

思っていたよりもメーターが進みハラハラはしましたが、それ以上にめちゃくちゃ快適に帰路につくことができて最高。


④念願のSUZUIRIデビュー

SUZURIという簡単にグッズが作成できるサイトに登録しました。
やりたいけどな〜〜めんどうだな〜〜〜と思って早数年。
ふと思い立ってデータを作り、パッと登録してみたらアラ簡単。
案ずるより産むが易しとはこのこと、、、

ということでおおかみちゃん特製のグッズができました。
テーマは「おおかみちゃんのパワーわけわけどうぶつたち」。

ご購入お待ちしております。



長年できなかったことが一気に動きすぎィ!!


タクシーに乗るとか誰でもできるでしょ と思われるでしょうが、貧乏人気質の強い私には考えられないことです。

それが、
「自分のためにタクシー使おう」と思えて行動できる。
金額で購入をためらっていたものを「必要だから」という理由で買う。

これ、めちゃくちゃすごい進歩です。。。

今回できたこと自体は本当に簡単で、汗水垂らして。。。ということは一切ありません。
でも、本当に長年できていないことでした。
勝手に「見つけるのが大変」「お金がかかる」とレッテルを貼って敬遠していただけ。

今までだったら「こんなことにお金を使ってもいいのかな」と行動できず、お金を使ったあとは「お金使っちゃった、もったいない、、」と後悔する私。
それが、お金を支払い、得たサービスに大満足して「こういうお金の使い方はいいなぁ!」と自画自賛するほど。

「豊かさ」ってこういうところなんだろうな・・・

本当に今までで初めての感覚に驚くばかり。

こうして世界は変わっていく、いや、私の認識を訂正していくんだろうなぁと実感した一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?