見出し画像

自分の中のタブーをやっても想像している不運は起こらない

いきなり結論ですが、
自分の中のタブーを実行しても

◆なんてことないって話。



家を空けることについて

ずっと引っかかっていた問題。

愛猫のしあわせについて。



連れて行くのか 。

置いていくのか 。



比較的同じ場所を好む猫にとっては
環境の変化は嫌がるであろう…

けれど懐いてる私が
いなくなったら

可哀想だ。

1日一人で過ごすことになってしまう。



どっちが我が子にとって
良い環境なのだろうか?


と繰り返し考え

宿泊するエアビーもペット可の
ところを選び
どっちも選択できる
準備はしていました。



どっちがいい?って言っても猫は
答えてくれないのでね~(T_T)

その点、人間は言葉を話せるので
相手を尊重することができますね。


さぁ、意を決して
自分の為に時間を使う!
と決め猫はお留守番(旦那に頼みました)


◆な~んだ、考えすぎだな(^^;)

エアビービに着いて数日した頃

ホストの女性とこんな会話をしました。


Tさん 私○日からロンドンに行くことになったの!

私  どのくらい行くんですか?

Tさん 3ヶ月か6ヶ月かな~。

私 リタ(犬)はどうするんですか?

Tさん 知り合いのブリーダーさんに預けるよ(^o^)



さらー♪って話されてて
犬がいるから
家を離れられない、
なんて発想はなかったんです。


不安、心配よりも
新しい環境に身を置くという
ワクワク感が
伝わってきました。


そうか~これを学びにここへ来たんだな!
私はそんなことを思いながら…


自分を大切にする。
自分を尊重してあげる。

よく聞く言葉ですが
実践するのって
難しいと思う人も多いのかなと思います。


なぜなら、

こうしたら
子供がかわいそうだ、

この子はこういう子だから
私がいないとダメなの、

といった思い込みが
無意識に存在しているから。


だから、動けなくなっていたり
しません?


けれど、
子供からしてみたら思うんです。


親はいつも笑っているほうがいいって。

楽しそうにしている姿を見たいって。



相手への思いやりは大事だけれど
誰かの為に犠牲になってはいけないなと
感じました。


◆とどめの写真

1週間してモカちゃん元気にしてる?

って旦那に送ったところ

元気だよ、というメッセージと

なんともリラックスした写真!笑

んニャ。



心配したことの半分は起こらない
なんて言うけれど
本当かもしれませんね(^^)


未来を心配している時間より
今に目を向けて
今を楽しむことに
全てを懸ける位の気持ちで
ちょうどいいのでは?!


考えるなら正しい考え方を
身に付けたいですね。

どちらにせよ、
健康で生活できている今、という時間に感謝して
楽しく過ごしたいものです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?