見出し画像

こんなお店があったらなぁ

私は、基本オシャレが大好きです。
しかし、いつも遠出しなければならなくて少し大変。
良いお店ないですかね。

例えばですけど、

お迎えのあいさつは確かになくてもいいから、
私が来店したことに気がついてくれていて、

名前を呼ばれて入荷情報を知ることが出来なくても、
通り過ぎる時ぐらいは笑顔で挨拶してくれて、

良かったらちゃんと購入するので、
サイズ違いを気持ちよく持って来てくれて、
無ければお願いしなくても在庫確認をしてくれて、

私が言う前にフィッティングを薦めてくれて、
自分で向かうのでフィッティングルームの場所を教えてくれて、

「お似合いですよ」ってコメントがなくても、
カーテンの外にスタッフが待機してくれていて、

私が好きなジャケットの提案がなくても、
その商品にあうコーディネートを考えてくれていて、

購入すると決まった商品はレセプションで受取ってくれて、
手ぶらで買い物が続けられて、

手が空いている時はバックヤードに戻らず話しかけに来てくれて、
次回も来店したくなるような情報をくれて、

親切なあまり名前を聞きたくなれて、
次回の為に顧客データーを追加してくれて、

「今日はいいの見つけられましたか?」って質問なくても、
レジではなく私を見ながら「ありがとうございました」を言ってくれて、

外までお見送りはいりませんから、
「いらっしゃいませ」ではなく、
「またのご来店お待ちしています」と挨拶してくれて、

帰ってからも感謝の気持ちが抑えきれず手紙を書かせてくれる、

そんなアパレル店が近くにあればすごくいいのですが。


著作
44310(SISISANTO)
代表 森川慎也

普段メディアに登場されない上場企業経営者様の取材動画の収録費用に活用させて頂き、多くの方々の学びの機会提供に活かして参ります!サポート頂けると幸いです😊