見出し画像

潜在意識コーチがタロット占いを始めたら

元々、占いが好きで1年ほど四柱推命を勉強したことがあります。今はお休みしていますが、実は性格や性質など簡単な鑑定ができます。

タロットの方は、占い師の友人に占ってもらったり、以前パートナーが自宅でセルフリーディングに活用していたりと、これまで何度もタロットに触れる機会がありましたので、私にとっては馴染み深いものでした。

そんな経緯もあり、実は、数年前から密かにタロット占いを勉強したい!と思っていました🫢

この度、友人のスピリチュアルカウンセラーまかちゃんが、タロット講座を開催すると言うので、今月からタロットを習い始めました。

まかちゃんとあれこれおしゃべりしながらリーディング実習多め実践的な講座は、とても楽しくて、毎回話が尽きないのですが、それだけでなく、長年色々な学びをしてきた中から大事なエッセンスをぎゅっと詰め込んで教えてくれるので、とても分かりやすい!です。

導きの師 マスター・トラ

学び①
〜タロットを構成する要素〜

タロットは、色彩心理学数秘術シンボルなど様々な要素メッセージとして組み込まれているそうです。それぞれ単体で見ても奥が深そうですので、追々、深めていこうと思います。

学び②
〜リーディングの重要ポイント〜

カードが示すことは絶対的なものではなく相談者の状況相談内容、カードからのメッセージ総合的に判断して必要なことを伝えることが重要で、カードが示す意味など様々な知識も大事だけど、それよりもインスピレーション優先してください。と教わりました。

実際の現場でも、「本来このカードはこういう意味があるけど、今の状況や相談内容からすると、こう読める(違う解釈)。」といったケースも多くあるそうですよ。

なるほど〜🤔


〜潜在意識コーチとして感じたこと〜

カードを通して、相談する側、占う側、双方が感じたこと、思い浮かんだことは潜在意識(普段は自覚していない領域)のメッセージ
だから、カードの読み解きが重要なのはもちろん、相談にいらっしゃった方が、それをメッセージとして受け取り、在りたい自分や、行きたい方向に向かって、納得感やしっくり感を持って、自ら選択することがとても重要だなあと感じました。
そういう事も踏まえると、コーチングのアプローチを加えることで気付きを促す効果があるし、潜在意識を紐解く潜在意識コーチングのアプローチによって、より深い領域からのリーディングができると感じました。

そうじゃな…


講座の方は現在、基礎講座の3ステップ目で、(詳細はまかちゃんのページをご覧ください)を終えた所で、自宅でセルフリーディングをしながら読み解き力を磨いている所です^ ^

そんな中、

急遽、抜き打ちテストが・・・

先日、真壁先生から「いのっちならどう読み解く?」と、タロット初心者の私にとっては、急な抜き打ちテストとも思える(実際は違いますが・・・)、タロットの写真付きメッセージが届きました💦

私なりにリーディングした結果とコーチング的フィードバックをしました。

そうしたら嬉しいことに「しっくりくる!占いやったほうがいいよー!」お墨付きをいただきましたので、調子に乗ってタロットリーディングを始めようと思います 

とはいえ、タロットは初心者。どこまでお役に立てるかは未知数です。でも、学び始めたからには、技を磨いて行きたい!磨くためには、実践をこなすしかない!

というわけで、こんな私の数稽古と実験にご協力いただける方はいませんでしょうか? 

潜在意識コーチの
タロットリーディング実験室

●リーディング方法
Zoomを使ったオンライン・リーディング
事前にご相談内容を伺ったうえで、大アルカナから1枚、小アルカナから1枚、計2枚を引いてカードを読み解きコーチング的フィードバックをいたします。
 ※ご協力いただける方にZoomのリンクをお送りします。

●日時:月〜木曜日 8:00〜9:00(いくつか枠を設けています)
 ※詳細はTimeRexにてご確認ください

●所要時間:15分(延長なし)
 ※短時間でのリーディング力を磨きたいため時間を区切らせらていただきます。

●料金:無料(期間限定)
 ※今後は有料サービスとしての提供を考えておりますので、終了後に簡単なアンケートのご協力をお願いいたします。
 ※現在は無料提供は終了しております。

●ご協力いただく方へのお願い
 ※事前のヒアリング時間を短縮するため、必ずTimeRexのコメント欄にご相談内容をご入力ください。

いかがでしょうか?も協力してもいいよーという方、いらっしゃいましたら、下記より、日程調整をお願い致しますm(_ _)m

実験室へのご協力はこちらから

(無料での受付は終了しております)


当初は数稽古から始まった潜在意識コーチのタロットリーディングでしたが、
令和5年8月31日(木)で、オンライン、リアル(マルシェ出店)含め
100名の方へのリーディングが完了いたしましたので、無料提供は終了しております。

リーディングにご協力をいただいた皆様、ありがとうございました!
おかげさまで随分とリーディング力を磨くことができました。
心から感謝しております✨🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?