見出し画像

全日本社会人選手権

2022/11/5〜11/6の間に行われた社会人選手権に参加してきました!

まずは自分の結果報告


*初日
50mバタフライ
25.07 20位 PB+0.2

50m自由形
23.64 22位 PB+0.65

*2日目
100m自由形
53.43 34位 たぶんPB+1.1くらい

最初の50mバタフライ(以後、半バタ)は久々に手応えのあるレースでした。
練習で取り組んできた泳ぎをそのまま使えた。

その1時間後くらいの50m自由形(以後、半フリ)は
泳ぎ出した瞬間から既に疲れていて。笑

泳ぎのテンポが全く上がらず、タイムも伸びずに終了。

2日目の100m自由形(以後、1フリ)は
練習したペース配分で泳ぐ事はできたが
そもそもの能力不足がタイムに現れた形になりました。

半バタはラスト15mで腕が水圧に負けて
エルボーダウンを起こし始めていたし

半フリはテンポがそもそも上げられなかったし

1フリはペース配分以外良いところ無しで。

総合的に肉体の耐久力が弱いと感じました。

一発目だけ速くても
僕の目標である「フィンスイミング世界選手権の決勝の舞台で戦う」
は達成できないので…

1日2発タイムを出せる肉体が必要です。
その為の練習を今後はやっていきます。

チームが大所帯に


始まった頃に3人→2人と減ったチームが
今年は一気に6人になりました。

また、心強い味方
トレーナーの村松くんも帯同してくれて7人

所属を新しくFIET Conditioning に変えた高安さんも
一緒に行動してくれて
全体8人での行動となりました。

そしてなんと
女性陣の大活躍で
女子総合4位入賞という

昨年までは絶対に考えられなかった順位を勝ち取りました!
(男子は0点…まずは1点を目指します。笑)

女子大活躍で女子総合4位!



チーム設立当初は
こんな事になるって思わなかったから。
少人数で小ぢんまり続けていくものだと思っていたから。

感動して涙腺がぶっ壊れました!笑


この画面を見た瞬間、号泣。笑


モチロン、会場に友達はいるので
それはそれで楽しいのですが
同じチームの人が沢山居てくれると
もっと楽しいのです。

また、高安さんからも
「久々に大所帯で遠征して楽しかった」
と言ってもらえた事や

遠征中のみんなの笑顔から
沢山幸せをもらいました。

本当にありがとう!!


「楽しかった」と言ってもらえて内心ホッとした。笑


ただ、タイムが悪いとちょっと悔しいので
自分の結果も含めて大満足できるように
練習ガンバリマッチョ!

----------

【鹿児島から仲間が会いに来てくれた】

「佐賀まで来るなら行く!」
と、鹿児島から悠子が駆けつけてくれたので
レース後、もう一泊して

ご飯食べました。


鹿児島から会いに来てくれた悠子(真ん中)


悠子はマスターズ水泳チーム
麻生会計事務所のメンバーで

数年前鹿児島に引っ越していったのですが
それでもなお、麻生会計事務所に登録してくれている
大切な仲間で友達です。

相変わらず向日葵みたいなキャラで
元気をもらいました。

翌日は観光して
佐賀牛食べて…


歯なんて、要らない。それが佐賀牛


と行動を共にしました。

「私は麻生会計の人だから!」

と言ってもらえる事が本当に嬉しすぎて。
みんなのお陰で
infinity swim schoolも
麻生会計事務所も
良いチームに成れたなーって思います。

勿論、もっと良いチームになっていくと思いますが。

VLOG編集中


今回、レースのライブ配信が無かったので
「レース映像を観たい」
という声を頂いております。

決勝レースは全部載せるつもりで編集を進めてますので
もう少しお待ち下さい。

アップロード先はYouTubeの予定。

そんなこんなで!
また頑張ります!!
ぱわーーーー🦾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?