見出し画像

R-1グランプリ2024準決勝 感想

R-1グランプリ2024の準決勝を見たので、感想を書いていきます。ネタバレありです。ちなみに推しは、吉住とサツマカワRPGです。○が付いている人が通過予想した人で、◎が付いている人が実際に通過した人です。3人しか当たりませんでした。

・Aグループ

ルシファー吉岡 【マセキ芸能社】婚活パーティーの自己紹介タイム◎

トップバッターでしたがウケていました。不憫な笑いという感じでした。やっぱり演技力とか高いなあと思いましたが、個人的には決勝通過は難しいかなと思いました。しかし通過していました。

今井らいぱち 【吉本興業】イラストソングライター


ウケていましたし、面白かったです。ただ後半がちょっと個人的にあんまり好きじゃありませんでした。

おいでやす小田 【吉本興業】腹話術不動産

まあめちゃくちゃ期待していましたが、あまりウケていませんでした。普通に叫び倒すようなネタを期待してしまっていました。

苺ちゃん 【吉本興業】男性アイドルオタク

バラシは凄いなあと思いましたが、あまりウケてはいませんでした。

サイクロンZ 【太田プロダクション】マジシャン


なんかR-1って大道芸として凄くて準決勝までは残るけど、お笑いの領域に達していなくて落ちるみたいな人が、個人的に過去結構いた気がしたんですが、この人は大道芸とお笑いの両立を図ろうとしているのかなという気がして、凄いなと思いました。ただ、笑いの量が付いてこず落ちてしまいました。今後も見てみたいと思いました。

キンタロー。 【松竹芸能】謝罪スタイル


おならでかぶせていくのが個人的にそこまでハマりませんでした。

アゲみざわ信子 【ワタナベエンターテインメント】ギャル警察

まあウケてなかったんですけど、個人的にAグループで1番好きでした。設定が超面白いなと思いました。ギャルネタで信子がエルフの荒川を上回るとは思いませんでした。荒川もフリップじゃなくて、1人コントやればいいのにと思いました。

ドンデコルテ渡辺 【吉本興業】 興奮の興

こういうインテリ系のネタあんまり好みじゃないので、個人的にはハマりませんでした。

・Bグループ

吉住 【プロダクション人力舎】デモ活動○◎

推しの吉住ですが、やっぱりさすがに演技力、キャラクターともに凄くて通過しました。でも個人的には、ちょっと置きに行ったネタなのかなと思ったのも事実です。笑いの取り方があんまり過去のネタと変わっていない感じがしました。たぶん去年休んで他にもいろんなネタ持ってると思うので、出来れば1本目は違うネタ見せてほしいなと思います。

ケビンス 山口コンボイ 【吉本興業】お笑いの悪魔○

絶対通過したと思ったんですが、落ちました。理由がちょっと分かりません。去年よりめちゃくちゃ面白くなっていてびっくりしました。

寺田寛明 【マセキ芸能社】国語辞典コメント欄○◎

間違いなく今年の準決勝のイチウケです。ちなみに去年の準決勝でもイチウケでした。でも予選のイチウケが優勝するわけではないと思うので、どうなるのかなという感じです。さすがに3位以内は固いと思いますが。

ヒューマン中村 【吉本興業】レジ業務


これフリップのやつでしたっけ?ちょっと1回しか見てなくてしかも1週間経過してしまったので記憶がおぼろげになってしまっています。

どんぐりたけし 【ケイダッシュステージ】ギャグ売りの少年

ここにきて初のギャガーでした。でもちょっとウケ量的に決勝は厳しいかなと思ってしまいました。

ハマノとヘンミ へんみ亮介 【太田プロダクション】みゆきのビンタ○

ギャガー2連発でした。こんな形のギャグネタもあるんだと驚きました。あと時事要素もかなり取り入れていて、なんとか通過したかなと思ったのですが、落ちてしまいました。

兼近大樹 【吉本興業】アイドルの不祥事

個人的には、好みではありませんでした。


バイク川崎バイク 【吉本興業】 夏フェス

なんか変わったネタやってるなあって感じでした。BKB凄いですねマジで。

・Cグループ

中野なかるてぃん 【吉本興業】みんなめっちゃ変わってた


漫才と違って、割と知的なフリップネタをやってました。一橋大学卒なんで、知的なネタやっていいに決まってるんですが、いつものなかるてぃんと違いすぎてあんまり笑えなかったです。

たつろう 【吉本興業】無名人モノマネ

ギリ行ったかな、どうかなっていう当落線上にいたと思います。細かすぎて伝わらないモノマネの総集編みたいな感じで、しかも伏線回収もあってかなりいいネタだったと思います。本当に決勝行っても全然よかったと思います。

Yes!アキト 【サンミュージックプロダクション】メンタリズム○

今回落選した人の中で1番驚いたのがアキトでした。めちゃくちゃ面白かったです。ギャグのレベルも高いし、見せ方も新しくてまあまず通過しただろうと思いました。逆に落ちた理由が知りたいです。

真輝志 【吉本興業】物語◎

めっちゃいいネタでした!俺は通過予想からは外したんですが、通過しても全然おかしくないネタでした。決勝が楽しみです。

こたけ正義感 【ワタナベエンターテインメント】ええねん○

去年のABCの時の歌ネタよりさらにいい歌ネタだと思って、僕は通過予想したのですが、落ちてしまいました。強いて言うなら、歌ネタなのにちょっとリズムがあってないところがあってそこが気になりました。でも面白かったです。

ななまがり森下 【吉本興業】預言者○


ワールド全開でめちゃくちゃ面白かったんですが、落ちてしまいました。まあこれで落ちるならもうしょうがないという感じかなと思います。

トンツカタンお抹茶 【プロダクション人力舎)かりんとうの車 ◎

個人的には去年の侍のネタの方が好きでした。なんか今年は大衆に寄せてきた感じがあって、去年の方が発想が飛んでいたような気がして、個人的には去年の方が好きでした。でもまあめっちゃウケていたし、決勝進出は納得です。

SAKURAI 【SMA】 伝えたいこと

何年か前に決勝で見た時と全く同じスタイルでしたが、面白かったです普通に。

・Dグループ

街裏ぴんく 【トゥインクル・コーポレーション】石川啄木◎


Aマッソ加納さんの本に名前だけ載ってて、どんな人かと思ったら、まさかの漫談でした。教養の必要なネタでしたが、漫談で決勝行くのってめちゃくちゃすごいですよね。かなり期待しています。

サツマカワRPG 【ケイダッシュステージ】防犯ブザー○◎

まあ安定の高水準なネタで通過してきましたね。ただ優勝してほしいって考えたときに、少しだけ爆発力が足りない可能性があるかもしれません。でもめちゃくちゃ面白かったので、審査員ウケが良くてなんとか優勝届いてほしいです。

やまぐちたけし 【吉本興業】怒ってる

すみませんちょっとネタの内容が思い出せないです。

紺野ぶるま 【松竹芸能】社内恋愛

ここにきて紺野ぶるまが新しいネタ作ってるの良いですよね。下ネタの具合も丁度良かったです。面白かったです。

マツモトクラブ 【SMA】コンビニのレジ

これもどんなネタでしたっけ。ちょっと思い出せないです。。

徳原旅行 【マセキ芸能社】部長の不倫

普通に面白かったです。演出が良かったです。

ウエストランド井口 【タイタン】R-1○

決勝行ったらめっちゃ面白かったんですが、行けなかったですね。さすがに厳しいかという感じでした。

どくさいスイッチ企画 【アマチュア】ガンバ大阪◎


めちゃくちゃ面白かったですけど、決定打に欠けるかなと思って、僕は通過予想しなかったですが、アマチュアで通過してきました。頑張ってほしいです。

kento fukaya 【吉本興業】 マッチングアプリ◎

フリップネタより全然面白いかなと思ったのですが、このネタも決定打に欠けるかなと思って通過予想しませんでした。でも通過してきました。前の決勝行ったときのネタより好きなので、頑張ってほしいです。

まとめ

吉住かサツマカワのどっちか優勝してほしいです。


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?