見出し画像

やりたいことリスト

僕はメンタル疾患を悪化させて仕事を辞め、実家療養を始めて1年6か月が経過した身であるが、病気が治ったらやりたいこと、もしくは今すぐにでもやりたいことというのが色々ある。なので今回は、自分のやりたいことを整理してリストアップする記事を書いていこうと思う。

ナンパをする

やりたいこととして真っ先に挙がるのは、ナンパである。ナンパに関しては、やりたいというか、もう既にやっている。(詳しくは下記記事参照)

ナンパ挑戦日記①|かなぱんだ|note
ナンパ挑戦日記②|かなぱんだ|note
ナンパ挑戦日記③|かなぱんだ|note
ナンパ挑戦日記④|かなぱんだ|note

しかし、まだ一回も成功していないので、これからは本やYoutubeなどで勉強してもっとナンパのレベルを向上させていかなければいけない。

また、僕は声が小さいので、ボイストレーニングにも通いたいと思っている。ボイストレーニングで大きな声が出るようになれば、もっと自信をもって堂々とナンパできるようになると思う。また、ナンパの技術が成熟すれば、これから病気が治って社会復帰した場合にも役に立つ能力になってくれると思う。

恋愛をする

次に挙がるのは、恋愛である。今は異性と遊ぶにしても、体調的にカフェデートを1~2時間するのが限界だが、病気が良くなってきたらまず普通にデートがしたいし、恋愛がしたい。

また、働けるようになったら名古屋に戻ってマッチングアプリを使って出会いを増やしたいと思う。もちろん、上述したナンパと並行してやっていこうと思うが、とにかく出会いを増やしたいと思っている。

noteをもっと書く

次に挙がるのは、noteをもっと書くことである。最近はそこそこ書くようになったが、僕はあまり継続性が無いので、noteをこれからも継続して書くようにしたい。

また、今はまだ大した文章が書けないので、もっと文章の勉強もしたいと思う。僕的には、もっと面白い文章を書きたいし、小説みたいなものも書いてみたいと思っている。

面白くなる

次に挙がるのは、面白くなることである。面白くなれば、ナンパにも恋愛にも文章を書くことにも役立ってくる。僕の価値観の中で最も重要なことの一つが面白くあることなので、僕自身が面白くなりたいという気持ちは当然ある。

面白くなるためには、トークスキルを高めるための本も読みたいし、面白い文章を書くための本も読みたいし、笑いについて分析しているような本も読みたい。また、実際に1発ギャグやネタを考えてみるのもいいと思う。

あと、僕の大好きなYoutuberゲンキジャパンの人間さんのように、R-1グランプリにアマチュアとして参加してみるのも、自分を変えるという意味で面白いと思う。また、相方がいれば漫才やコントを作ってKOCやM-1に出てみるのも良いと思う。

Youtubeチャンネルを運営する

次に挙がるのはYoutubeチャンネルを運営することである。以前、カップルYoutubeチャンネルをやりたいという記事を書いたこともあるが、僕はYoutubeが好きなので、出来ればYoutubeでお金を稼ぎたいという気持ちがある。

カップルYoutubeチャンネルをやるためには、当然相方が必要なので、上述したナンパやマッチングアプリを頑張って、一緒にYoutubeをやってくれる人を頑張って探したい。

また、単純に娯楽としてこれからもYoutubeはたくさん見ると思うので、もっと面白いYoutuberをどんどん見つけていきたい。

勉強をする

次に挙がるのは、勉強をするということである。病気療養中で時間がたくさんあるので、勉強をしたいという気持ちがある。しかし、怠惰な僕は1年半も実家療養しているのに大して勉強していない。

勉強したい内容としては、上述したナンパ系、恋愛系、文章系に加え、哲学や政治の勉強もしたいと思っている。そして、本で読んだ内容を感想も加えてまとめてnoteの記事にすれば、noteの執筆もはかどると思う。

お笑い芸人のライブに行く

次に挙がるのは、お笑い芸人のライブに行くことである。僕はお笑いは好きなのだが、あまりライブに行ったことは無いので、芸人さんのネタを生で見たい。特にマヂカルラブリーとヒコロヒーが好きなので、この二組はマストである。できればサインとかもほしいし、写真も撮ってもらいたいし、握手もしたい。

服をたくさん買う

次に挙がるのは、服をたくさん買うことである。僕は社会人として働いていた時は、結構服にお金をかけていたのだが、仕事を辞めてからは当然お金がなく服も買っていないので、働けるようになったら、服をたくさん買いたい。高い腕時計や、アクセサリーも欲しい。

また、ファッションつながりでいうと、1回でいいから金髪にしたい願望がある。あと、ピアスもあけてみたい。まあ多分似合わないのでやらないとは思うが。

アイドルのファン活動をする

次に挙がるのは、アイドルのファン活動をすることである。今はお金が無いのでできないが、社会復帰したら、ライブにも行きたいし、握手会にも行きたい。

僕は櫻坂46と日向坂46のファンなので、この二グループのライブと握手会に行きたい。今までライブも握手会も1回か2回くらいしか言ったことが無いので、働けるようになったら行きまくりたい。

ゲームをたくさんやる

次に挙がるのは、ゲームをたくさんやることである。僕は2か月前くらいに親にPS4を買ってもらったのだが、最近はあまりやってない。ゲームは時間のある今しかできないので、もっとやりたいと思っている。

ソフトも、今はパワプロ2020しか持っていないので、最新のパワプロ2022も買いたいし、Call of dutyのようなfps系のゲームにも挑戦したいと思っている。

旅行に行く

次に挙がるのは、旅行に行くことである。正直、パニック障害発症中の現在は旅行に行きたいという気持ちが全くないし、そもそも行ける気が全くしないのだが、病気が治ったら行きたいと思っている。

まあでもさすがに海外旅行は厳しいので、国内旅行に行きたいかなという感じである。景色の綺麗なところや、温泉などに行ってみたい。

家でできる趣味を増やす

次に挙がるのは、家でできる趣味を増やすことである。僕は人に自慢できるような趣味があまりないので、趣味を増やしたいという気持ちが強い。

具体的には、まず映画鑑賞をたくさんしたいなと思う。映画鑑賞が趣味の人は感受性が豊かで、さらにストーリーを理解して楽しめるという頭の良さを感じる。

他にはギターを弾けるようになりたいという気持ちもある。ギターを弾けるのは単純にかっこいい。また、ついでに歌も上手くなりたい。

他には、漫画をもっとたくさん読みたい。漫画は好きなのでまあまあ読んではいるのだが、最近は全く読んでないのでまた読み始めたい。特にワンピースを僕はなぜか全く読んでいないので、早く読まなければと思っている。

スポーツをする

次に挙がるのは、スポーツをすることである。今はご飯が全然食べられないので運動も強度の高いものが全然できないが、もっと食べられるようになったらスポーツをたくさんしたい。

具体的には、まず友達とゴルフのコースを回りたい。僕はゴルフを始めたのだがまだ体力が無くて、一人で打ちっぱなしに行くことしかできないので、病気が治ったらコースを回ってみたい。

あとは、ランニングを初めてマラソン大会に出たい。僕は社会人時代にストレス解消のために一時期ランニングを始めて、15kmくらい走れるようになったので、またそれくらい走れるようになりたい。できればハーフマラソンの大会に出れるくらいにはなりたい。

あとは、草野球をしたい。僕は10年くらい野球をやっていたので、久しぶりに野球がしたいのだ。今でもたまに一人で素振りをしているくらいなので、なんとか体を治して草野球がやりたい。

あとは筋トレもしてみたい。僕は小さいころからずっとやせ型なので、一回筋トレを頑張ってマッチョになってみたい。マッチョになれば体だけでなく、心も強くなる気がするのだ。そのために、早くご飯がたくさん食べられるようになりたい。

まとめ

以上、やりたいことをつらつらと書いてみた。病気が治らなくてもできることはガンガンやっていきたいし、病気が治らないとできないことは、病気を治すためのモチベーションとして頭にとどめておきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?