見出し画像

『門池公園』〜静岡県沼津市〜

わんちゃんのために
色々と検索していただき
ありがとうございます。

ドッグライフサポーターの獅子パパです🦁

獅子マチュと訪れた場所を
ご紹介する

獅子マチュスポット!!

今回ご紹介するのは
静岡県沼津市にある

『門池公園』

です!

画像1

門池公園は
大きな池の周りを
ぐるーーっと回れる公園です。

1.3kmほどある散歩道は
お散歩にとてもよく
スゴく気持ちよくお散歩できるスポットです😊

画像3

お散歩道は
舗装された道ですが
周りには草の生えた広いスペースもあり
イヌのお散歩にもピッタリ!

わたしが行ったときにも
たくさんの
わんちゃんがお散歩してました😊

画像3

散歩道には
大きな木があるスポットや

ジャングルジムなどの
遊具が設置されている
子どもたちの遊び場エリアも
あります。

画像4

上の写真は
先ほどの写真の
反対側から撮影したものです😊

水辺特有の風が
とても気持ちよかったです😊

画像5

また別の記事で
ご紹介しますが

このお散歩道沿いに
イヌも入れるカフェがあるんです!

お散歩の途中休憩で
公園を眺めながら
カフェでのんびりなんて
スゴく優雅な体験でしたよ😆w

画像6

門池公園は
お散歩にとても最適で
駐車場も複数完備されているので
ぜひまたお散歩にきたいスポットです!

ただ1つ難点があって

駐車場が
18時までしかやってないんです!

こんなに早く
駐車場が閉まってしまうと
夏場のお散歩に
車で来るのは難しいものがあります。

その点以外は
ホントにステキな公園でした😊

画像7

今回は
沼津市にある
『門池公園』をご紹介しました!

夏場は難しいですが
涼しくなったら
またお散歩に伺いたいです😊

ちなみに
閉まるのは駐車場だけで
夜でもお散歩してる方は
たくさんおられました。

きっと近所の
お散歩スポットなんでしょうね😊

気になる方は
ぜひ遊びに行ってみてください😊

【門池公園】
住所:静岡県沼津市岡一色字門池786-9
ホームページ: https://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/sumai/park/kouen/kobetu/kadoike.htm

最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!