見出し画像

これだけあれば大丈夫!!愛犬のトリミングに揃えるべき物品7選!!

自分で愛犬のトリミングをやりたいけど、そもそも何を揃えたら良いの!?

という疑問にお答えしたいと思います!

必要最小限これだけあれば初心者でもトリミングを完結できる内容となっています!

まずは今から紹介する物品を揃えて、慣れてきたら必要に応じて欲しい物を買い足していってもらえたらと思います!

それではさっそく揃えるものをご紹介していきますね!

《トリミングで揃える道具》

①犬用シャンプー→ https://note.com/440machu/n/nb60d60ce3758

②バスタオル→ https://note.com/440machu/n/n6deef8922c43

③ドライヤー ※詳細はバスタオルURLと同様

④ブラシ→ https://note.com/440machu/n/n7d576a245621

⑤バリカン→ https://note.com/440machu/n/n900f25405a45

⑥すきバサミ→ https://note.com/440machu/n/n9ac498d19465

⑦爪切り→ https://note.com/440machu/n/n4b8b07775fc2


以上となってます!!ちなみに順番は一連の流れで使用する順番ですね。

それぞれの詳しい説明については添付してあるリンク先で解説していますので、良ければそちらも参考にしてみてください!

またなくてもできるけど、あったらとても便利な商品についても解説していますので、良ければそちらも合わせてご覧ください。

という事で今後も愛犬のためになる情報を発信していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!




最後まで読んでいただき ありがとうございます。 これからも一緒に わんちゃんの勉強できたら嬉しいです😊 もしサポートいただけましたら すべてわんちゃんのために活かしていきます!