見出し画像

永遠ではなかった時間

長男8歳、次男5歳、長女4歳。

3.4年前。
コロナ禍で、長男が4.5歳の頃、
よく二人でゲームをした。

プレステ4のレゴシティとか、
Switchのルイージマンションをした。

わたしはゲームが嫌いでめんどくさかった。

いつもイヤイヤやってた。
イヤイヤだけど、実際長男よりも本気でやってたと思う。

そんな時間がこの先も続いていくんだと思った。
めんどいけど、ちょっと楽しかった。実は。

今思い返すと、

小さな息子と同じ目線になって
あーでもないこーでもないと
イライラしながらゲームをした時間が
宝物のように愛おしく感じるのだ。

あの頃4.5歳だった長男は8歳になって
0歳だった次男は5歳になった。

いまゲームは二人でやってる。
私よりもよっぽど詳しい。

私の出る幕はもうない。

思ってたよりもあっという間に
私の役目の一つが終わったのだった。


−永遠ではなかった時間−

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?