見出し画像

立ち呑みで天ぷらとシャンパンがアツイ


ここは恵比寿。
なんでも美味しい天ぷらがめちゃくちゃ安く食べられるお店があるらしく。友人に誘われ行ってきました。

画像1

立ち呑み天麩羅 喜久やというお店。
ここ恵比寿店の他にもミッドタウン日比谷や吉祥寺、関西には大阪店もあるらしい。

お洒落な店内には椅子は無くカウンター席のみ、そう。ここは立ち呑み屋なのだ!

画像2

天ぷらのお値段は180円〜480円程度。なるほどこりゃあ安い!

きすやエビの天ぷらなんかの王道から、パクチーのかき揚げなんていう変わりダネも。色々あって楽しめそうだ!

画像3

注文すると天ぷら職人さんが目の前で天ぷらを揚げてくれる。

驚きなのは注文してから出来上がるまでのスピードの早さ!あっと言う間に揚げたての天ぷらを出してくれました。

画像4

画像5

右からキスアボカド大根の天ぷら。
いや本当にめちゃくちゃ美味しい。

一品一品味を楽しんで天ぷらを楽しめるし、コレ食べたい!と思って注文するとすぐに出てくるので、天ぷらと立ち呑みってこんなにも相性が良いのか!と驚きました。

ちなみに、天ぷらとシャンパンを合わせるのがとても良いらしいです。(天シャンというらしい)

なるほど確かに、天ぷらの塩味と爽快感のあるシャンパンはあうなぁ。美味しすぎて天ぷらもシャンパンも止まらないですが、呑みすぎにはくれぐれも注意です。

画像6

立ち呑みスタイルでサクッと美味しい天ぷらを楽しむという幸せ体験に完全にハマってしまいました。

まだまだ食べてない気になるメニューがたくさんあるので、通いこむとしようか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?