見出し画像

酷暑なのに、政府が「節電」と言わない理由

2024年の夏は、本当に暑いですね~💦それなのに……

今年は政府が「節電」って騒がないよね~

という投稿が、X上にありました。

本当ですね。
どうしてかな?

と思ったら。

国民にオリンピックを見てもらいたいから

という理由に、納得。


オリンピックの陰で……

自民議員、不祥事は急いで離党の「しっぽ切り」ばかり

茂木幹事長のコメントも、両件とも同じ内容🤣

米軍のオスプレイが墜落したのは、操縦士が不具合の警告を無視したから

海外でも、色んなことが起きていますから、国民に騒がれたくないのかもしれません。


9月以降、政府が「節電」と言い出したら、この事を思い出しましょう。

そして。

それ以外でも、政府やマスコミが「大変だ!」と騒ぐことには、裏がある時があります。

それが本当なのか。自分の行動が必要なのか。決めるのは、マスコミではなく「自分」です。「テレビで言っていたから」「大学教授が説明していたから」というのは、

「その情報を信じる」と自分が「決めた」

ということ。そして、その結果を引き受けるのも、自分です。

私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!