新型コロナウイルスについて

いきなり本題ですが、近頃新型コロナウイルスの影響によって営業時間短縮や臨時休業しているお店が増えています。レジではお客さんとの間にビニールを張っていたりと…

しかし、それで新型コロナウイルスの予防や対策に果たしてなっているのか?私が考えるに、そのような対策を行っているお店はお客さんまでを守ろとしているのか?というところに今回は焦点を当てていきたいと思います。従業員がビニール手袋をしてレジでのお会計をトレー越しで行っていますが、一見接触を避けているように見えますがお客さんはトレーに必ず触りますよね?そこで既にお客さん同士の間接的な接触が生まれてしまいます。だけれどもそれをいちいち気にしていたらコンビニやスーパーなんていけないじゃん!と皆さん思うはずです。そうなんです行かなくていいんです。

つまり何が言いたいのか?というと本当に生きるための買い物以外の不要不急な外出はやめましょうと。

それができれば国内の感染者の数は減るはずです。これは私の考えですが、地方に比べ都内での観戦者が多い理由はこのようなちょっとした外出が原因だと思っています。なのでみなさんほんとに不要不急な外出はやめましょう!それをお願いするかのように国からの給付金だったりするのではないか?と捉えれば国の強いお願いが伝わってくると思います。

みなさん一人ひとりの意識を少しでも変えていくことが今の私たちにできることであると私は確信しています。

御愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?