見出し画像


すみません、おっさんで・・・

今どきの言葉で、ついていけなくなってきたので、改めて勉強しようと思い、まとめてみました。

KP(けーぴー)

 「乾杯」を意味する言葉。

3150

 「最高」を意味する。これは亀田史郎のYouTubeチャンネルで知ってました。

あたおか

頭がおかしいの意味。

レベチ

「レベルが違う」の略。

はにゃ

わからないことや、とぼけるときに使う言葉。

タピる

タピオカドリンクを飲むこと。

メンブレ

メンタルブレイクの略で、文字通り辛い精神状態を意味する。

ま?

「本気(まじ)?」の略。

おつ、乙

「おつかれ(さま)」を短縮した言葉。

とりま

「とりあえず、まぁ」の略。「とりま12時集合ね」「とりまおつ」

マジレス

「真剣なレスポンス」「真面目なレスポンス」の意味。

無理ゲー

達成することが困難または不可能な状況で使う。

ありよりのあり

「この服買おうと思うんだけどどう思う?」「ありよりのあり」

ワンチャン

「OneChance」の略。

エゴサ

エゴサーチ。SNSなどで自分の名前やアカウントIDを検索すること。

草不可避/草生えるww/草生えたww/草

笑いをこらえきれない/笑える/笑った

かみってる

神がかっている「今日のウチ、かみってない?」

べッケンバウアー

別件の意味。おいおい、これはオヤジギャグやん!

エモい

哀愁のある/切なげな/エモーショナルな/感動する/いい感じの

フロリダ

風呂離脱。「ごめん、フロリダするからまたあとで!」  ニューヨーク(入浴)行ってくるとは言わないのね…

おしゃかわ

おしゃれでかわいい

熱盛(アツモリ)

熱く盛り上がったシーン

詰んだ

将棋の「詰み」が由来なんでしょうね。行き詰まったり、解決する方法がなくなったときに使われる。



いかがでしょうか?

たぶん、LINE等、主にはチャット言葉なんでしょうね。

あ、おじさん、おばさんの感想は思うだけで言わなくていいです。

これが時代です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?